ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月15日

1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2

さて、バンガローでぐっすり就寝した3人ですが、夜中にカーペットの
スイッチが切れると途端に冷え込みだして室内でも吐く息が真っ白です。
明け方スイッチを入れてストーブをつけて、二度寝の時間を満喫しました。
6時頃起き出した頃には室内は暖かくなってくれていて暖房器具に感謝

自分は淹れたての珈琲で目を覚まさせ、子供たちにはホットミルクで乾杯
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
ストーブには昨日の食べ残しの鍋を再度乗せ、饂飩と足して朝食にします。
何より、ストーブは少し目を離しても安定して燃えてくれるのが良いですね。
で、ほったらかしで向かった先はこちら
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
冬季は朝食無料サービス!豪勢とは言えませんが、心のこもった気遣いです。
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
炊きたてのご飯と温かい味噌汁が食い放題ですから、ぜひ一度は御体験を

その後はらごなしにキャンプ場をお散歩。紹介していませんでしたがこんな物も
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
天文台も工事中らしく半年前あったスペースキャビン?も撤去されていました。
着実にリニューアルを進めていて、行政が力を入れている事が伺われます。
この調子で遊具と遊歩道の更新を是非お願いしますね。
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
ふれあいの里、携帯電波は勿論通じますのでネットラジオも有効ですが
今回はアナログで深夜を独り満喫しました。SRF-18は感度・音質良いですね
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2

さてバンガローでの朝食の後、ストーブに乗せたすきやきうどんを食します
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
やっぱり、キャンプの朝は体が温まる鍋系のほうが手軽で美味しくていいです。

チェックアウトの時間になりましたので、ふれ里からお掃除・撤収です
実は昨日の焚き火石焼き芋で鍋に穴を空けてしまったので弁償しました。
皆さまもしんちゅう鍋をダッチ代わりに使うのは止めましょうね(我が家だけか)
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2


撤収の時間が来たので増えた荷物を206CCに括り付けふれ里を出発。
3月までに雪が降ったらテント泊します&ブロガーで集合したいなぁ
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2

ふれ里の次は森林公園です。とっても近いのですが歩くにはキツイ
おなじみの恐竜が待ち構えていて、我が家のガキもおおはしゃぎで背中に登り
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
滑り台もあり何回も上り下りしていました。(芝生が育たない理由?)

森林公園でソフトクリームを食べ、山を降りるときに見つけたのがこれ
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
”木葉下” って読めますか?金山があったらしく日本第三位の算出量とか。

この後、目的地の内原イオンでお買いものとブラブラして一日が終わりました。
しかし素朴なキャンプと水戸一番の繁華街?が一日で楽しめるなんて不思議

この後、我が家は長い滑り台のとりこになり帰り途笠間の北山公園に寄り道
以前、自転車で自宅から4時間以上かけて子供と来た非常に思い出深い
無料キャンプ場ですが噂の通り、キャンプ場の目の前に道路が!
(愛車の向こう側です) 非常にショックですねぇ。
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
どなたか閉鎖前御一緒しません?無料だし、ふれ里にも近いし、素朴だし









このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 23:40
この記事へのコメント
ブロガーが終わる前に集合したいですね!
日程決めて集まりますか?

鍋に穴あけちゃったのには笑いました
Posted by タクスケタクスケ at 2012年01月16日 12:45
御鍋は格安で買い求めました。真鍮は溶けるのを身をもって実感しました。
ブロガーはできるだけ新しい方々の意見を頂戴したいから再任は・・・との事ですから、この冬の良い季節にどうでしょう? 浮いた分はチャリティに回すということで
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年01月16日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月15日ふれ里炬燵キャンプ報告2
    コメント(2)