ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月14日

CT110で行くGW旅Day4 5月4日

ちょっと重い曇り空の中キャンプ場で朝を迎えます。
昨日のなべやき饂飩の皿でお湯を沸かしてカップヌードル
ケータイの雨レーダーの予報は大雨。うーん
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

ちょっとエンジンの調子が悪いなあと。再び境港に
本土で買い出しを済ませ、チケットは3270円+手荷物2590円なり
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

若い船員さんにしっかり縛ってもらって、準備万端
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

船内、2時間半の船旅には十分な設備。(シャワー欲しいな)
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

船の中で今日の宿泊地を検討してるうちに到着。相変わらず空は重い
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

さぁ、隠岐の島に到着です!ハッチが開いてアムロ行きます!
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

しかしいくらキックしてもエンジンかからず。「あははは・・・」苦笑いしながら
押し歩きで上陸です。若い船員さんが、「気を付けてくださいね~」と

でもなんとか掛かったので勢いで出発の記念撮影
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

島内を反時計まわりにとことこ走ります。第一キャンプ場は立木キャンプ場
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

ここから北に向かったところでエンジンストール!誰もいない島の外れで独り。
やばい!タバコを一服して(気持ちだけね)キャブをドレイン

ひぃひぃいいながら街中に戻ってきました(距離にして5Kmが長かった)
先ほどのタクシー乗り場で「バイクか自転車か船外機直せるとこあります?」と
伺うも残念ながら開いているお店はありません。仕方ないGSに駆け込んで

「すいませ~ん。直せるところ紹介してくださいませんかぁ?」と懇願したところ
何件が電話して当たってくれましたがやっぱり無し。店先を借りてバラシ
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

冷静に写真を撮って遊んでいるように見えますが内心はドキドキでした。
30分後、修理しながらおしゃべりしたので、地元の情報収集は完璧です。

まず、キャンプ地の前に買い出しをすませましょう。地元一番の大店舗
この「ひまり」は規模も内容もしっかりしていました。佐渡よりすごかった!
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

島にはコンビニもありませんが、ホームセンターも電気やもあって安心
一通りキャンプ場を見て回って決めたのは「吉浦野営場」 何よりタダだし
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

キャンプ地には電気も水も水洗トイレもあって、先客がいらっしゃいます。
どうやら、薪を燃やして塩を作っておられるようで、ご挨拶させて頂きました
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

今日はここをキャンプ地とします。天気も回復して海風も強くなく最適
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

落ち着いたので、島内見学再開。向かった先は福浦トンネル
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

ここは見たかったので、舐るようにトンネルの中と外をいったりきたり(徒歩ですよ)
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

十分楽しんだ後は温泉。結構夜までやっていてスパもどきもあるんですって
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

キャンプ地に戻ってキンキンビールで乾杯!今夜はポップコーンとお刺身
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

そしてAMラジオを聴きながら炭を熾して暇だから料理もしましょうか
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

先客から頂いた薪をくべて海を見てたら差し入れあり。有難うございます!
CT110で行くGW旅Day4 5月4日

そして先客の帰った後、朝鮮放送を聴きながらお休みです。
そう、ここは竹島に一番近いキャンプ場なんですよね。いやぁ、まったり満足













このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:30
この記事へのコメント
船員さんが言いふらしてましたよ。
島の有名人だったようですね。

もう少し島の景色が見たいなー
Posted by いかんべ at 2015年05月14日 22:32
一晩で筒抜けになるなんて恐ろしい!
実は若い船員さんだけじゃなく、甲板長さんも観光案内所の人もタクシーの運転手さんもGSで修理してたのを知っていた!
Posted by hinaemonhinaemon at 2015年05月15日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CT110で行くGW旅Day4 5月4日
    コメント(2)