ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月01日

九州に急襲 そしてサンバー故障

お盆明けの休みを頂き、行って参りました。九州

今回は友達と合流するので車で。前々日、第二キャンプ地で警報発令
九州に急襲 そしてサンバー故障

しかし、まぁ車なら大丈夫でしょう。大阪までフェリーを走らせます
九州に急襲 そしてサンバー故障

瀬戸内フェリーは車でも格安。乗船したら風呂入って・・・
さらば神戸、さらば日常! これがフェリーの醍醐味ですわ
九州に急襲 そしてサンバー故障

甲板で快い風を浴びながら良い景色見てぼーっとする。幸せ
九州に急襲 そしてサンバー故障

翌朝、余り眠れずに甲板に出てみると、気持ち良い日の出!
九州に急襲 そしてサンバー故障

新門司について先ずやったのは、コンビニでの自賠責加入
九州に急襲 そしてサンバー故障

無事ボディカラーと同じ赤色のシールを頂きましたよ
九州に急襲 そしてサンバー故障

早速、高速道路で目的地に向かいます。いやぁ、極楽ですね。
九州に急襲 そしてサンバー故障

途中、「ハゲの湯」 でお湯を浴びて休憩。ハゲないでね。
九州に急襲 そしてサンバー故障

着きました。朝倉温泉。友達はここに宿泊。私はここの駐車場で車中泊
九州に急襲 そしてサンバー故障

少しばかり滞在し現地交流&観光。山肌は剥げてます。ハゲないでね!
九州に急襲 そしてサンバー故障


そして、自分へのご褒美として島原へと向かいます。車なんで楽々
九州に急襲 そしてサンバー故障

ジオパークで普賢岳を勉強し、積んできたバイクで急な山道をツーリング
九州に急襲 そしてサンバー故障

車とバイクのコラボレーションっていいですねぇ。楽しくて快適
そして更に島鉄フェリーに乗り南下。天草に今晩の安住の地を求めます
九州に急襲 そしてサンバー故障

フェリーもこじんまりとしていますが乗ってる車もこじんまりとしてます
九州に急襲 そしてサンバー故障

そして今日のキャンプ地は亀島キャンプ場。でも満ち潮で渡れず
九州に急襲 そしてサンバー故障

向いのキャンプ地で出会った定年のクロスカブおじさんと語らいます。
カサゴと焼肉、そしてチャンポンと、まさにチャンポン状態
九州に急襲 そしてサンバー故障

波の音を聞きながら、マットに転がりぼーっと出来る幸せに感謝です。
九州に急襲 そしてサンバー故障


翌朝、目が覚めたらカブオジサンパッキング終了。旅慣れてますな。
珈琲を啜りながらたわいもない話で人生を語ります。人それぞれですな。
九州に急襲 そしてサンバー故障

オジサン居なくなってしまい、暫く海を見ていたらムクムクと帰省の気持ちが
持っていった原チャリで色々温泉街を探索しようか? とも
悩んだけど、キャノンボールやってみますか? と7:30出発
九州に急襲 そしてサンバー故障


意外にかかったのは九州地内。関門まで4時間半、既に疲れました。
九州に急襲 そしてサンバー故障

で、第二キャンプ地、名古屋は午後8時。もう12時間走りましたが・・・
九州に急襲 そしてサンバー故障


ここで、一泊しても良かったんですが、どうせなら走り切ってみましょうよ。
自宅に帰りついたのは午前1時。17時間走りぱなし1500キロでした。
やればできるんですね。でも車はあんまり楽しくないです。

翌日?どうやらサンバーがご臨終のようです。エアコンが効かない。
近所の修理工場でエアコンガスを注入したんですけど、高圧側がダメか
九州に急襲 そしてサンバー故障

どうやら調べてみると長時間の高回転はサンバーのエアコンにとって鬼門なんだとか
我が家の車、エアコンが効く(ある)車 全滅です。直さなきゃ

そして、新しい相棒スカッシュはピッタリ玄関に収まりましたね。
九州に急襲 そしてサンバー故障
タイヤ交換しようかな。




このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 05:58
この記事へのコメント
仲の良い家族ですね


そういえば最近家族の会話が減ったような


家族を第一に考えないと  反省せねば
Posted by タクスケタクスケ at 2017年09月29日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州に急襲 そしてサンバー故障
    コメント(1)