ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月19日

Day3 日本の端っこに到達

結局、船の中で目的地が決まらずどうしよっか?と悩んでいると
隣のおじさんが、「俺は端っこに行くんだ!」と、いうので
調べてみると、新門司6時なら8時には福岡につく計算

と喜んでフェリーを降りると平尾台は雨模様です。あぁ滅入る
Day3 日本の端っこに到達

この写真良く見ると鉱山までの線路跡が見えますよね。
そうとは知らずに雨から逃げるように峠を越えると今年もいた
Day3 日本の端っこに到達

脳内で、「ちーろ~りあ~ん!」とリフレインしながら先に進みます。

あ、そうそう 麻生セメント寝転んでますよ。元をたどれば大久保利通
Day3 日本の端っこに到達

なんとか二時間で博多港に到着。今夜はこの船にのります。13万トン超です
Day3 日本の端っこに到達

ちょっと早く到着したので、腹ごしらえに朝ラーメン。ちょっとショッパイかな
Day3 日本の端っこに到達

で、船にのりますよ。同じふ頭なのに小さい船に(なんて失礼な)Day3 日本の端っこに到達

でも一等船室は快適なもんです。(降りるときに写真とっただけですけど)
Day3 日本の端っこに到達

荒天で波に揺られること5時間、私は船酔いもなく対馬に到着です
Day3 日本の端っこに到達

早速フェリー乗り場にいたお巡りさんと挨拶して連行されます
Day3 日本の端っこに到達

離島ではお巡りさんが一番物知りでなんとかしてくれるんで助かります
で、交番の前の目抜き通りには東横Innがあったりモスバーガーあったり
Day3 日本の端っこに到達

なんだか韓国のお隣の離島という感じではありませんが、暫く走ると
Day3 日本の端っこに到達

いい景色です。雲が重くて風が強いのが気になりますが楽しい!
こんな標識があったりするのは対馬ならではですかね
Day3 日本の端っこに到達

早速地元スーパーで食材調達。地元の人の話は面白いです。
このあと島内を走り回り、辿りついたのは韓国に一番近い温泉地
Day3 日本の端っこに到達

すぐそばのキャンプ地を陣取ります。周りは全て韓国の方だらけですが
東屋で洗濯物を干して、明るいうちから乾杯しますか?いやいや
Day3 日本の端っこに到達

先ずは地元希少の対馬牛です。これ美味しかったです
Day3 日本の端っこに到達

暗くなるのを待って最北端にお出かけ、何でも釜山が見えるとか?
Day3 日本の端っこに到達

おぉ、なんとなく見えますね。ここから50Kmだからそりゃみえるでしょ
で、満足したのでキャンプ地にもどり就寝です。おやすみなさい











このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Day3 日本の端っこに到達
    コメント(0)