ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月02日

ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

あらら、いつの間にか、お盆も終わってしまいました。
私はマジメ仕事人間、夏休みも無かったのですけど
で、皺のない脳みそで思い出してみますと、時は8月のある暑い日

娘から打電あり。では直ったミニで気持ち良く出かけますか!

最初はエアコン効かせ走っていたのですが、35度の猛暑のせいか
水温計がグングンあがり、私の不安もグングンあがります。どうしよ
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問


碓氷峠をエアコンを止めて窓全開、勿論ヒーターは最強で熱を逃がします
汗だくで何とか超えたのはいいんですが、これなら2CVのが快適だ

430Km走って23ℓ、約18Km/ℓ  無給油で名古屋へは素晴らしい成績
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

大変疲れて娘のアパートで一息、明日も体温以上の暑さですと!
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

翌日! 午前中は寝て暮らし、お昼過ぎから修理に取り掛かります。
いつものやり方ですが一番の安楽姿勢。ちょっとガソリンは漏れますが
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

最近、手際が悪くなり工具を取りに行ったりとイライラしますが完成!
クラッチワイヤーを交換しギアのワイヤー調整、これでスコスコギヤ入ります

では、娘の大学までベスパを届けに参りましょう!と出かけたものの・・・
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

人通りの多い繁華街でVespa停止。道行く人の視線が痛い中再度修理
面白い現象で、エンジンはかかるんですけど、跨るとエンジン停止
まるでシートスイッチがついているかのようです。

何とか大学に辿りついたら、暗くなってしまいました。ここで再修理
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

校内でレブル君と久々対面、ライトが点灯しないというので放置車両されてた
ライトをバイパス手術したら修理完了、復活したので娘はこれで帰宅します
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

さて、Vespa君とどうやって帰ろうか、蚊に刺されながら修理しますがダメ
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

仕方ない、ケッタマシンとして帰りましょう。幸いエンジンはかかるから
ヘルメット被って、5Km弱を押して歩きます。夜なお30度の猛暑の中
道端を押して歩くのはシンドイです。 でも健康優良児は無事帰還!


で、翌朝、再リベンジ、今度はマニュアルを引っ張り出してきてちゃんと
何故かというと理由は分かっているんです。点火系のトラブルだって
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

だから今度は左側に倒して配線をあたっていきます。一番怪しいプラグから
HTコイルは問題なし。辿っていくと・・・ 赤い配線の被覆が破けてます
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

配線を直してシーリング、これで雨の日も晴れの日もちゃんと走りますよ!
気を良くして、今度はミニに乗り換えて名古屋の工具屋さんを巡ります
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問

ここでポジネジを探します。ビットで在庫があり、サイズ違い3個で100円
そして帰りはランボルギーニをぶっちぎり!なんて相手は思ってないけど
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問


Vespaとレブルは直ったけど、ミニをどうするか? 悩みますねぇ。(続く)











このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
    コメント(0)