ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月21日

Day5 対馬から壱岐たかった

対馬の夜は結構寒かった。風も強かったですからね。

テントを早々に畳み、島内散策再開
ちなみに朝ごはんは鍋焼きうどんです。あったまる~
Day5 対馬から壱岐たかった

厳原の街中、武家屋敷やらをトコトコと散策。いいですね
Day5 対馬から壱岐たかった

ちょっと珍しい「とまれ」の標識があったりして面白い
Day5 対馬から壱岐たかった

ここで時間切れ。小さい島かと思ったけど2日で400Km走りました
天気が良ければもう一日いても良かったんだけど。またね~
Day5 対馬から壱岐たかった

フェリーの車は私だけ。大波に揺られること2時間で到着です
Day5 対馬から壱岐たかった

天候もすっかり回復、壱岐と対馬では気候がちがうんですね
Day5 対馬から壱岐たかった

天気が良いのでこのまま島内を目的なくダラダラと走り回ります
港近くの少弐公園キャンプ場でもいいかなと思ったんですが風が強い
Day5 対馬から壱岐たかった

で、壱岐といえば麦焼酎発祥の地ということで酒蔵巡り
Day5 対馬から壱岐たかった

二軒目に訪れた酒蔵ではお姉さんから丁寧に説明まで頂きました。
Day5 対馬から壱岐たかった

で、話を訊くと実家のお婆ちゃんちが我が家のすぐそばとのこと。
意外なところで繋がっているんですねぇ~(ってまだ繋がってませんが)
Day5 対馬から壱岐たかった

その後も観光と酒蔵巡りを続け島内徘徊して見つけたお墓
信州で生まれ東北を旅歩き、赴任した壱岐で最後を迎える。
どんな気持ちだったか、、でも今日も花がいけてあるのがいいですね
Day5 対馬から壱岐たかった

その後も海へ山へと巡りますが、対馬より海がきれいに感じます
Day5 対馬から壱岐たかった

串本キャンプ場もロケーション最高だったけど先客がいらしてたので
Day5 対馬から壱岐たかった

代わりに近くのイルカパークで、ぼーっと30分イルカを眺め再出発
Day5 対馬から壱岐たかった

里山キャンプ場もロケーション最高! 但し風が強いかな~
Day5 対馬から壱岐たかった

猿岩というのがあるというので向かいます。10分ハイキングして
Day5 対馬から壱岐たかった

どうでしょう、良く見えませんね? で近くの駐車場から再撮影
こっちのが良く見えますね。だって大型観光バスだらけですもの
Day5 対馬から壱岐たかった

結構走り回り、ハイキングしたので汗かいて疲れました。
ちょうど温泉があるというので立ち寄ります。無人の受付に小銭入れて
Day5 対馬から壱岐たかった

いやぁ生き返ります。子宝の湯というからこれで問題無し
Day5 対馬から壱岐たかった

その後も酒蔵巡りをしながらリアッボクスに焼酎を土産にしていきます
Day5 対馬から壱岐たかった

最後の頃は焼酎に酔ってしまったのかフラフラしてきました。
Day5 対馬から壱岐たかった

で、近所のスーパーで買い出し、いい感じのダイソーです。
Day5 対馬から壱岐たかった

キャンプ地についたんですが酒に手が出ません。既に酔ったか?
さっぱりということで、スーパーで買ったお寿司、ウニがウマイ
Day5 対馬から壱岐たかった

勢いがついたのでて今晩は壱岐牛。いや、とってもあっさりしてウマい
Day5 対馬から壱岐たかった

こうして壱岐の夜は更けていきました。美味しい食事だけど食い過ぎだ。











このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:00
この記事へのコメント
こんばんは
とても良い天気で青空と青い海が綺麗ですね。

それと、とても良い焼酎のお土産ありがとうございます。フルーティでスイスイ飲める美味しいお酒でした。流石、限定品!
半分くらい飲んでしまいましたが、あとは次回のキャンプに持っていきます。

お寿司、美味しそうですがスーパーで買ったにしては高かったですね。
Posted by いかんべ at 2018年06月01日 19:55
こんにちは^^

九州でもデイープな 壱岐 対馬いいなあ

今度行ってみます

奄美大島は ハブが出ますが良いとこです

え~と
おみやげの焼酎 まだ届いてませんが・・・
Posted by masa at 2018年06月02日 11:40
いかんべさん、MASAさん 先日はお会いできずすみませんでした。
あと数日九州にいたら会えたのに・・・

で、個人的には大分姫島に行ってみたいです。
年越しキャンプもそこで焼酎あけましょう
Posted by hinaemonhinaemon at 2018年06月04日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Day5 対馬から壱岐たかった
    コメント(3)