ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月22日

洋物の車は動いてナンボ

これは息子のお話し。 
先日学校帰りの新四号で、動かないパイロンと化したチンク号

だましまだしチョーク引きながら帰ってきた。どうやらキャブが不調
洋物の車は動いてナンボ

右側にあるスロージェットが詰まったのでしょう。
序に左側面にあるメインジェットも清掃しておきました。

翌朝、颯爽とチンクで出かけた息子 「止まったので4Km押した」
まぁ、軽い車だけど2時間半かかったんだとか。
で代車としてスカッシュで出かけたんだけど、ウインカーでない
三台めの代車のベロチは鬼怒川の橋の上で一休み
洋物の車は動いてナンボ

通りかかった優しいイチゴ農家のおじさんが連れて帰ってくれました
洋物の車は動いてナンボ

最後は2CV。こちらはエンジンかかったけど、乗り馴れてなくて四苦八苦

結局学校には行かず疲れたから家の風呂に入ったらお仕舞だとか。
ちゃんと自分でメンテできるように技術を磨いておかないから、自業自得か


で翌朝、再びチンクお漏らし。ダダ漏れでエンジンかからないとか
洋物の車は動いてナンボ
送られてきた写真を見ると、オーバーフローしている模様
「プラハンマーで優しくコツンコツンしてみな」とアドバイス。
暫くすると、「直った!」との報告。息子よそれは直ったのではないのだが

そして今日もプラハンマーを車に積んで学校に向かう息子なのでした。








このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(2CV)の記事画像
2CVで名古屋で鰻
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
FBM2018に出かけてきた(当日)
FBM2018に出かけてきた(前夜祭)
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(2CV)の記事
 2CVで名古屋で鰻 (2019-06-23 17:00)
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 FBM2018に出かけてきた(当日) (2018-10-21 20:00)
 FBM2018に出かけてきた(前夜祭) (2018-10-20 22:30)
 暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう (2018-10-14 19:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洋物の車は動いてナンボ
    コメント(0)