2019年05月06日
実は連休中にチンクの手直し
息子が乗ってるチンク、ゴムハンマーでキャブ叩いてましたがついにダウン
(写真はペーパークラフトです)
早速GW中に分解掃除。とはいってもHaynesを片手に四苦八苦
余計なものを外してキャブへのアクセスを確保しますが・・・
もう一歩のところで配管が邪魔でキャブが外れない。どんな構造なんだろうか
薄口ドライバーでなんとか干渉避けながら外します(メインジェットは235?)
なんとかフロートを壊さずに脱着できました。フロートがOKという事はジェットかな
いや、フロートニードルに金属が付着してます。これが悪さしてたんかい
序に焼けた真鍮もみがいときました。これでOKです
試走するといい感じ。ただアクセル全開にした時中速から高速のときに一瞬
息が詰まる感じがするのはOHVだからなんでしょうか?ちょっと気になる。
最後に100均で買ってきた時計の文字盤をチンク仕様にしてみます
いい感じではないですか、アナログが似合いますね
(写真はペーパークラフトです)
早速GW中に分解掃除。とはいってもHaynesを片手に四苦八苦
余計なものを外してキャブへのアクセスを確保しますが・・・
もう一歩のところで配管が邪魔でキャブが外れない。どんな構造なんだろうか
薄口ドライバーでなんとか干渉避けながら外します(メインジェットは235?)
なんとかフロートを壊さずに脱着できました。フロートがOKという事はジェットかな
いや、フロートニードルに金属が付着してます。これが悪さしてたんかい
序に焼けた真鍮もみがいときました。これでOKです
試走するといい感じ。ただアクセル全開にした時中速から高速のときに一瞬
息が詰まる感じがするのはOHVだからなんでしょうか?ちょっと気になる。
最後に100均で買ってきた時計の文字盤をチンク仕様にしてみます
いい感じではないですか、アナログが似合いますね
Posted by hinaemon at 16:22