ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月06日

日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着

久々のレブル君出動です!天気も良く、下の子は暇を持て余していたので
いつもは近所しか散歩させないのですが、今日は150Km程走ってきました。

もてぎから山道をトコトコ走り、天上山で見晴らしよく休憩した後は
峠をステップガリガリ擦りながら、レブルと子供とリハビリです。
日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着

道の駅かつらでキャンプ地を確認しながら暖かい風の中お食事!
その後も梅の名所を巡ってのんびり撮影、やっぱりレブルの音はいいなぁ。
日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着

道の駅もてぎで大きなバイクが次から次へと入ってくるのをみながら
休憩した後は、ひとまず帰宅して今度はVespaで出動です。

なぜかというと上の子が剣道の試合の後のお迎えが必要なんです。
胴着一式が嵩張るので、Vespaの後ろにリアカーを牽いて出発
後ろを気にしながら無事目的地まで到着!結構いけますね。
子供を後ろにのせ、竹刀と胴着をリアカーに積んで帰宅は楽しい!
日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着

周りの視線を気にしながら、しかしちょっと優越感に浸りながら
荷物満載で途中、峠を越えて一輪リアカーの感触を楽しみました。
一輪車を改造した僅か2000円弱のリアカーですが、非常に有効です。
これならキャンプに薪ストーブ積んで走ってもOKですな。
日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着
とっても便利なリアカー、特に一輪のほうが峠では楽しめます。
二輪のリアカー、リッキーもあるんですがこちらは良く転びます。
ま、Vespaでは峠は登りませんし、下りはブレーキ利かずに怖いですから
攻める程ではありません。荷物が積めて移動できるだけで十分です。
(念のため、県警と地元の警察と陸運局には確認済、公道OKです)
詳しい一輪リアカーの作り方はそのうちUpします。反響があれば。

今日は、レブル君とVespaと両方とも満喫できて幸せ!でした。
来週もバイクでお出かけしたいけど、大きいバイクも欲しくなる季節です



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:25
この記事へのコメント
これは!?
自作リアカーですか?しかも製作費が魅力的(笑)
 
自分のカブにも作りたいすね
できたら作り方をば伝授くださいm(__)m
Posted by タクスケ at 2011年06月13日 07:50
こんにちは! はじめて一輪リアカーにひっかかる方が現れました!嬉しい!!

中々一輪リアカーの記事ってWebでも少ないんですよねぇ。
私も探りながら、作り上げました。
警察や陸運局の皆様と法律をにらめっこしてOKをもらったんですよ。

後日、Webネタとして少しづつUpします。
カブならば、もっと楽しい事出来ますね。これでキャンプですよ!
Posted by hinaemonhinaemon at 2011年06月13日 20:19
>中々一輪リアカーの記事ってWebでも少ないんですよねぇ。
>私も探りながら、作り上げました。
>警察や陸運局の皆様と法律をにらめっこしてOKをもらったんですよ。
>
>後日、Webネタとして少しづつUpします。
>カブならば、もっと楽しい事出来ますね。これでキャンプですよ! 
 
記事期待してます(^^)
カブに荷物が載らないわけじゃないんですが
目立ちそうで(笑)
浴びせられる視線に耐えられるかが問題ですが(/ω\*)
Posted by タクスケ at 2011年06月13日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜レブル出動・Vespaは一輪リアカー装着
    コメント(3)