ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月24日

熔接は楽しい!

三連休の世の中、初日は朝から町内会主催のソフトボール大会
いやぁ定年過ぎのおじさん、とってもお元気で、頼もしい。
動画を乗せられないのが残念ですが、口も体も動く動く!

御接待を済ませた後は小雨の中、Vespaのリアキャリアを直します
というのも振動で溶接部がちぎれたから(もともとイモだった)
借りてきた溶接機も100Vのせいか、中々アークが飛びません。
熔接は楽しい!
何回もブレーカーを落としながら2ミリ溶接棒で四苦八苦。
結局イモイモになってしまい見た目最悪ですが何とか溶け込んだ模様
熔接は楽しい!
見かけは悪いですが強度は向上したのでVespaに装着します。
熔接は楽しい!
このころには陽も射してきて天候回復!Vespaでツーリングできそう
スペアタイヤをリアキャリアに戻して作業完了!うん気持ちよい!

ジョイ本の溶接機は一日700円!これからも工作に利用しよう。
返却の道すがら、鬼怒川蓼沼橋の様子を見にいきました。
まだまだ水位は高いですが、無残に落橋しています。
熔接は楽しい!
地元の橋で結構使い勝手良いけど修復予算でるかなぁ?
最後におまけに宮岡勝瓜頭首工。こちらも開門してますね
熔接は楽しい!
さぇ、土曜の朝はVespaで福島ツーリングだぁ!



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 06:12
この記事へのコメント
溶接までできるんですか!
 
キャブもイジレルみたいだし…
 
尊敬します^^
 
Posted by タクスケタクスケ at 2011年10月20日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熔接は楽しい!
    コメント(1)