ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月10日

電車に乗って、ジィ散歩!

今朝は寒かった。氷点下、そんな中今日は忙しい一日でした。
朝一番で嫁さんを会社まで送っていき直行で地元の駅から気動車に乗ります
アットホームな雰囲気の中60Kmで精一杯力行します。赤字だけど大丈夫かな?
電車に乗って、ジィ散歩!
乗り換えて電車にグレードアップ! 朝からビールなんていいのかしらん
電車に乗って、ジィ散歩!
そしてまた友部で乗り換えて複線に走るは最新鋭のE531
電車に乗って、ジィ散歩!
最高速は130Kmと 最初の気動車の倍なんですが静かで快適です。
電車に乗って、ジィ散歩!
水戸の乗り換え待ちでホームの立ち食い蕎麦を食します。いいなぁ
電車に乗って、ジィ散歩!
さて今度乗るのはいわきまで直通の501系です。サイリスタ音が愉しい
電車に乗って、ジィ散歩!

しかし、こうして乗り継ぎで行くのも時間があるからこその愉しみです。
そして見えてきたのは150Km近辺にある昔からの細いトンネルです、狭!
電車に乗って、ジィ散歩!
ところが南中郷を発車した直後の踏切で石を踏んだのか床下から異音が!
電車に乗って、ジィ散歩!
運転手さんの後ろで一部始終見ていたので、緊急ボタンや、防護無線発令?
一連の作業をテキパキとこなすその姿に感動!(写真は目指点検作業)
電車に乗って、ジィ散歩!
さて、なんとか駅に到着し、快晴の中目的地まで最後の散歩です
電車に乗って、ジィ散歩!

到着!! 電車は2時間半 ドアToドアで約4時間半、楽しかったです
電車に乗って、ジィ散歩!



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車に乗って、ジィ散歩!
    コメント(0)