ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月15日

1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

本当は用事あった筈の日曜、空きががでたので急遽ふれあいの里に
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

ふれあいの里のBlogメンバーにも関わらず、入会してからお邪魔は数回のみ。
少しの時間も御役に立たねば、でも準備が面倒なのでまたバンガローです。

まず家を出発する前に土鍋に白菜を詰め、豚肉すき焼き準備OK!
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

電気が使えるので、トランクに専用炬燵を背負ってキャンプ場に到着しました。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

バンガロー、多少古いながらも綺麗に掃除されていて気持ちよいです。
ホットカーペットに炬燵をつくり寒さ対策もばっちり(明け方-6度でした)
もうひとつ、今回は寒さ対策としてAlpacaのTS-77を導入し運用開始です。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

本当は震災時の暖房器具として購入したのですけど開封のチャンスがないまま
年を越してしまったものです。普段、我が家はエアコンなので出番がないんです。
開封するとそんなに品質も悪くなく、御本家のお値段から考えると相応です。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

やはりストーブは電気と違う温かさがありますね。なんか自宅のよう。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1
外では枯れ枝を集めて、鍋も借りて安納芋の石焼き芋開始。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1

準備が整ったので、第一・第二キャンプ場を視察に出掛けてきました。
第一にはだれもいなくて(去年は大雪の中独りで薪ストーブキャンプしたのに)
第二にはキャンピングカーの方も含めて何組かいらっしゃいました。
改装すると言ってましたがまだ工事は始まっていない模様です。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1
陽も落ちてメインイベントの焚き火での石焼きイモ開始
拾ってきた小枝をパチパチ燃やし、桜の枝が燻製の良い匂いです。
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1
焚き火の炎を見ながら炬燵にあたりストーブで鍋を突いて(お酒)なんて幸せ!

更けゆく夜の寒さをものともせず、三人ともぐっすり就寝致しました。










このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月14日ふれ里炬燵キャンプ報告1
    コメント(0)