ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月01日

須賀川カブ部品交換会見学

夏休み最終日のお父さんは、子供達に相手にされず独り

そんなときはカブ友さ!いかんべさんを無理やり?誘い出し
烏山で待ち合わせすることに。ガソリンを入れようとしたらあれ?
須賀川カブ部品交換会見学

なんと赤いクロスカブ ピカピカ! でもオーナーさんはいかんべさんじゃ無い

そこに新聞配達のおにいちゃんが合流し三人で頓珍漢な会話
「どうもこんにちは~ 暑いですねぇ」
「いやぁ本当、今日はよろしくお願いしますねぇ」
「お、まだ新しい新車じゃないですかぁ?」
「はい、まだ馴らし中なんです」
「あれ馴らし中なのに須賀川いくんですか?」
「ん?」
「ヒナえもんさんのお連れさんじゃないんですか?」
「あれ、地元ナンバーだからいかんべさんのお連れさんかと・・・」

みたいにかみ合わない会話に付合わされたCC氏ありがとう!
記念に近くのコンビニで撮影して再会を確信します
須賀川カブ部品交換会見学

見てください、この青い空!カブ二台気持ちよく奥の細道を快走
須賀川カブ部品交換会見学

後にこの青い空が牙をむく事を二人は知らないのだが・・・

無事現地到着! しかしあまり参加者がいません。出し物もない
ちょっとがっかりしている、いかんべさんの表情には触れず
開催されている矢吹さんにご挨拶。
そしたら嬉しいじゃありませんか、私の事しっかり覚えてくださってた

参加者が少ないのは告知から開催までが短かったからとのこと
でも濃ゆいものはありました。持ち帰りできないので買えませんでしたが

モンキー3000円。みたところエンジンもついてるしタンクもあるし
あとはタイヤがあれば押し歩きできるのでは?
須賀川カブ部品交換会見学

他にもカブとかシャリーとかあったのですけど電池切れで記録なし
早々に会場を後にして、白河の関で蕎麦にすることにします
須賀川カブ部品交換会見学

まずはお蕎麦と揚げたての天ぷらを頂きます
須賀川カブ部品交換会見学

ソフクリも食べたかったのですが外を見ると暗くなってきています。退散しよう
(この判断は後で考えるとGoodでした)

ここからの帰り道は今までとは全く違う雲がドロドロと渦巻いてます。
そして峠を越えたところついにパラパラと。まだ合羽は不要だぜ!
須賀川カブ部品交換会見学

なんとかパラパラは脱出しましたが雲は我々の左右でまったく違う
須賀川カブ部品交換会見学

このときの雨雲レーダーはこんな感じ。丁度二つの雨雲の間
須賀川カブ部品交換会見学

明るい雲の切れ間を探して南下すること1時間。ここでいかんべさんとお別れ
須賀川カブ部品交換会見学

スマホの電池が切れていたので本能で雨を避けて走ります。
大金のほうに来たけどやばくね? ということで294に戻ります
これが大正解、烏山町内と大金の大雨両方を避けることができました。

そして無事雨に降られずに自宅のある町まで到着!凄いぜ!
よく見ると雨雲がちょうど294を避けていただけかもしれませんが・・・
須賀川カブ部品交換会見学

帰ってきたら雷+大雨≒竜巻強風 バイクをしまって一息つきました。
本日の走行距離約260Km 燃費は40強といったところ。
いかんべさんのカブは早くてついていけないっす。。。悲しい






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 17:03
この記事へのコメント
どうも、今日はお世話になりました!

帰ってから昼寝してしまいました。

今日は須賀川ツーリング、部品交換会、昼食の蕎麦、そして帰り道での天候の変化・・・と思い出に残る一日でした。

そして、ついて行けないのは私でした。ヒナえもんさんのハイペース&アクロバットな片手運転には、後ろから見ていて足がすくんでしまいました(+o+)

また機会が有れば、金魚の糞させて下さい!
Posted by いかんべ at 2013年09月01日 18:21
いかんべさん、今日はおつきあいありがとうございました。

行って帰ってくるだけのピストンツーリングでした。次もっと考えます。

もっと北海道の話+女医さんの話聞きたいんですが、明るいうちからシラフじゃね・・・
ということで続きはキャンプで
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年09月01日 18:35
私ももデッカイ金魚のフンでお願いします。
いかんべさんからも、最近流行りのプレーのの話も聞きたいし(笑)
Posted by 物好き at 2013年09月01日 19:51
走り回ってますね。
私はベスパでとことこ走ってます。

9/8(日)はチンクのオフ会で大内宿に行きます。テックとらさんのブログに載ってます。
いかがでしょうか。
Posted by ALPIN★JET at 2013年09月03日 23:08
物好きさん
流行りのプレー、是非キャンプ地で聞きたいですね~ それより天気が気になりますが
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年09月05日 06:03
ALPIN★JET さん お久しぶりです。

情報ありがとうございます。
車のオフ会は独りで運転がツマンナクテ・・・
まずは、家族の予定を確認してみます。
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年09月05日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須賀川カブ部品交換会見学
    コメント(6)