ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月19日

真似をしてやってみた・いってみた

今週末も、モヤモヤとしてあまり遠出したくない気分
ほんとはFIATに行きたかったんですけどねぇ~

なので、自宅で、ソロストーブもどき作成にかかります
真似をしてやってみた・いってみた

本物は、7000円以上もするナカナカのもの。
勿論所有する喜びと使いやすいデザインの価値であることは承知ですが
やっぱり自分で作成して納得してからポチしたいじゃないですか

昨晩から炬燵の上でちびりちびりしながら取り出したのは100円ショップ品
真似をしてやってみた・いってみた

油濾しのポットと穴の開いたステンのボウル?がちょうどよい感じ
穴が開いていると使えないので、ステンの板を加工して邪魔板作成
真似をしてやってみた・いってみた

2センチくらい足を残し空気口を邪魔しないようにチョキチョキ
真似をしてやってみた・いってみた

で、上蓋はフランジ状にカットしてSSKの缶詰を差し込みます。
これ奇跡の直径9センチ。SSKは五徳兼煙突にするので上を適当にカットします
真似をしてやってみた・いってみた

いきなりですが完成! かかった値段は300円。五徳もステンなら400円か
真似をしてやってみた・いってみた

左から外側のケース、内側の燃焼筒、上下逆にした五徳兼煙突、最後に蓋
これを収納するすると、あらどうでしょう!見事に重なります
真似をしてやってみた・いってみた

更に真ん中に燃料とか珈琲が収納できる。試運転したいがここでタイムアウト
娘を乗せて宇都宮まで塾の送迎、その前に昼食なぞ。
昔はここまで裏道で30分はひぃひぃしてたのですが今は20分で楽々到着
真似をしてやってみた・いってみた

栃木ハンターさんの記事を見て到着したら前にも来たことある・・・痴呆症か?
娘が頼んだのは、キノコうどんのセット。届いたらびっくり!大容量
真似をしてやってみた・いってみた

私が頼んだのは、霧降牛?とやらのセット。こちらも美味しくて大満足です
真似をしてやってみた・いってみた

なのに御馳走様の後に出てきたのは珈琲&デザート。もうおなかいっぱいです
真似をしてやってみた・いってみた

この後宇都宮市内まで戻り操橋で子供を降ろしたら橋本電子で買い物
真似をしてやってみた・いってみた

で、またもや栃木ハンターさんに教えて頂いた場所に戻り火入れ式しなくちゃ
真似をしてやってみた・いってみた

棚田もあるなんて知りませんでした。しかし、段々暗くなって寒くなってきた
真似をしてやってみた・いってみた

竹田の渡しがあったらしいのですけど、寒くて行く気しない。近くの道も凍結
真似をしてやってみた・いってみた

那珂川の裏道から現場到着。竹林が良い感じです。地元の人の努力を感じます
真似をしてやってみた・いってみた

いやぁ、良いところです。早朝に来たらもっと良いのでしょうね。
真似をしてやってみた・いってみた

ここは栃木ハンターさんのいう通りバイクでトコトコいくのが正解です。
またこなくちゃ、そして、キャンプなんてさせて頂くといいなぁ。茂木は奥が深い

で、肝心のストーブですが時間切れで試せず。これは後でまた報告いたします。
















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真似をしてやってみた・いってみた
    コメント(0)