ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月10日

○○年ぶりの・・・

最近お出かけBlogがめっきり少なくなった気がする今日この頃

さて、今週末もお出かけせず身近な出来事を忘れずに っと

いきなり話は変わりますが、Google+って便利ですよね~
つまんない記録とかスマホで撮ったものが自動で共有できちゃうんです。
この機能を使えばBlogもいらないのでは?と思います。そのうち
FaceBookをGoogle+が駆逐しちゃうかも?ですよね。

と、Googleを持ち上げておきながら、いきなりですがNexus7(2013)がご臨終
翌日電源を入れてみてもうんともすんとも・・・ ネットで探るとよくある事例とか

えぇ~ とASUSに電話してリカバリーの奥の手を聞き出すも反応なし
仕方なく、修理に出しました。幸いなので32GBのメモリが殆ど空だったこと
そして、Google+に自動バックアップされていたから。(そういう事か!)

文字はこのくらいにして。。。えぇと週末は何があったかなぁ???

あぁ、雪が降りましたね。(この文もGoogle+を見ながら書いてます)
Google君が脚色してますが、外はこんな具合。灯油ランプが良い感じ
○○年ぶりの・・・

そんな中買い求めたのは、「俺用七輪」  イオンで800円以下と格安
○○年ぶりの・・・

ししゃももどきを4本置くといっぱい。 でもこれでチビチビいきましょう
○○年ぶりの・・・

河豚をのせたら、いつの間にか日本酒&嫁用七輪になってます・・・
○○年ぶりの・・・

最後は子供達がマシュマロを載せて炬燵Deバーベキュー 外は雪です
○○年ぶりの・・・



翌朝、陰影のはっきりした栃木の山を見ながら、嫁さんを職場に送迎。
○○年ぶりの・・・

戻ってきたら自宅まわりの雪かきをしましょう。準備するものは朝焼いたパンと
○○年ぶりの・・・

コンロを小さな庭に出し子供たちの雪遊びを眺めながらホットサンドタイム
○○年ぶりの・・・

と、なると、当然こうなりますね。 いやぁ 自宅でスノーキャンプ気分ですか
○○年ぶりの・・・

子供達と雪像つくりしながら、寒い中家族でホットサンド、うん最高だよ
○○年ぶりの・・・



そして、夜は再び俺用七輪の登場。流石に椎茸は俺だけのものさ!
○○年ぶりの・・・

しかし、牛肉が出て形成逆転。子供たちがせっせと焼いてせっせと食べます
○○年ぶりの・・・

子供たちが作ったライトアップ雪像と俺用七輪で俺の夜は更けていきました。
○○年ぶりの・・・



しかし、雪かきして今日になって筋肉痛がいたい。おまけに微熱と鼻水が・・・
明日は(も)ダウンか。最近血圧も低くて(80-55)たるぃが、よし頑張るぞ!
















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 19:11
この記事へのコメント
顔なしwwww

こんなの作るのはヒナエモンさんとこだけですな(笑)


七輪いいですね

ハンターならキャンプに持ってこれますね

ジェベルのときは七輪持参でキャンプしましたよ(笑)
Posted by タクスケタクスケ at 2014年02月15日 18:25
タクスケさん こんばんは! あれからいい出物はありましたでしょうか?

俺用は小さいから炭が持たないのが難点か?
Posted by hinaemonhinaemon at 2014年02月15日 18:54
なかなかないんです。これが


さらにタクトなんていう2スト原チャリが仲間入りで場所もない状態(笑)
畑まわりにちょうど良いんですこれが
タクトが70キロぐらいスピードがでればキャンプにも使えるんですけどね。
Posted by タクスケ at 2014年02月19日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○○年ぶりの・・・
    コメント(3)