ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月28日

ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

いやぁ、年末ですね。仕事納めで暇だといういうカブ友より連絡あり

仕方ない、午前中用事を済ませて2CVを綺麗にしたら行きますか
こんな年の瀬だというのに先客がチラホラ。でも主催者がいないぞ!
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

暫くするといかんべさんに続き本日の主賓?が軽トラで登場
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

ぐだぐだ話をしながらトンガリテントに薪ストーブをインストール
お風呂からあがってサイトに戻ってきたらもう真っ暗になってきました。
では、クロモンさんの将来に乾杯としましょう!車だからグラスでね
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

焚火をしながらシャンパンというのも乙なもんですね~ 話も弾む
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

後はいかんべさんとクロモンさんからのおすそ分け(タカリ?)で
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

いかんべさんから炭火焼肉、クロモンさんからは特製ピザとワインを!
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

外は満月が顔を出してきて明るく、そしてピリッと寒くなってきましたね
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

なので、ストーブに火を入れてテントに引きこもり。火入れ式を行います
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

テントの中はぬっくぬく。煙くなく暖かくて調理ができるのは幸せ
お湯味のあっさりおでんをおすそ分け頂きながら新婚話で盛り上がり
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

暖かいテントの中から焚火も見れる絶好のキャンプですよ
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

そして何故かDVDでロッキーを途中から見せられるいかんべさんと私
もうクロモンさんと一緒だと何が起きるかわからなくて楽しいなぁ。
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

時計の針が12時を過ぎるころ、各々車内と荷台で就寝。寒いなぁ
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

翌朝! クロモンさんの活動気配を探りつつ頃合いを見て起床
今回は寒さ対策でタープを張り銀マットを車内に貼ってみました。
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

朝から焚火に火を入れてストーブの効いたテント内で過ごしましょう
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

ごはんを食べ、珈琲飲んでまったりは次の日仕事じゃないからか?
で撤収!煙突が煤で取れない。この煙突仕舞が逆じゃないかな?
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!

いやぁ楽しいキャンプ。近場でもストーブ持っていくと雰囲気出ますね


追伸
帰り道前にやたら遅い軽トラが・・・
ミラー越しに覗くとやたら笑顔でしたね。よっぽど楽しかったのか?
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!












このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 07:23
この記事へのコメント
ひなえもんさんへ
また、来年も忘年会キャンプしましょう。
やっぱりキャンピングカーは
何でも荷物が積載出来て
眠れるし最高でした。

やっぱり!
この寒い時期は、
キャンピングカーに

か ぎ る ♪


時代は、キャンピングカーですね。

周囲のキャンピングカーもどきの
連中には、この!
キャンピングカーの良さが伝わらないようですが

時代を先取りしすぎちゃたかな(笑)



by.時代の先端を逝くクロモン
Posted by クロモン at 2015年12月28日 07:56
クロモンさん、久々にご一緒できて楽しかったです。

あのストーブが無けりゃちょっと寂しかったでしょう。本当に助かりました!
Posted by hinaemonhinaemon at 2015年12月28日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブでのキャンプは近場でも楽しかった!
    コメント(2)