ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月15日

乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

土曜・日曜と天気も良く暖かかった。こんな日はどこか出かけよう!

と脳内でツーリングしつつ、自宅警備員を務める週末です。

でも留守番あきれちゃうので、100均でめぼしいものを漁る
ありました!(正確には100円でもありませんが)
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね
(ちなみにIHも使えるので、シーズニングはIHで手抜きしました)

併せて買ってきたウコンドリンクをカッターとペンキでギコギコして
ネット情報を頂いて、こんなのを作ってみました。
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

早速、コタツの上で点灯式、中々安定して炎があがります。
これでとなりで勉強している娘の気分も燃え上がるか!
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

筆箱の上でお湯が沸かせますから教室でも珈琲が飲めるね!
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

お昼ごはんは、早速こちらを利用して餃子を焼きます
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

おぉー いい感じ。アツアツがコタツの上で食べられる
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

昼飯の後、親御さんに自作チョコケーキ渡しに行くというので嫁と徘徊
8Km徘徊し、自宅になんとか戻ってきて、ご褒美として乾杯
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

自作ストーブ、直接でも問題なく使えることが分かりました。
ちなみに、200ml沸騰まで4分半でアルコールは10ccでした。
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

今日、自宅の外は雪が降っています。昨日は半袖で散歩できたのに
なぜ、雪を眺めているのか?それはぎっくり腰になっちゃったから・・・

会社をサボり、医者に行きレントゲン写真を診ての診断結果は・・・
「腰骨に少しへこみが出てきましたね~ 神経は触ってないようですよ」
「その骨のへこみは経年劣化でしょうか?」
「はいそうですね。加齢ですね。どうぞお大事に!」

でも、今日はカレーじゃなくて寒いからシチューにしますよ。
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね

昼間から腰を屈めてレ―ドルをぐるぐる回すおじさん、悲しいぞ






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 14:12
この記事へのコメント
こんばんは

アウトドア用日を『自宅』ではよく使っているようですが

キャンプでは見ませんね

使い道を間違ってないかなー
Posted by いかんべ at 2016年02月16日 21:41
いかんべさん こんにちは。
キャンプ場に行くと心優しい仲間が色々準備して下さるので、持参しなくてもなんとかなるんですよ。持つべきは優しい友
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年02月17日 07:00
これはどこのダイソーにあるんですかね?


茨城のダイソーにはないようです
Posted by タクスケタクスケ at 2016年02月20日 17:53
こちらにはタクサン御座います。
北上ツーリングすれば手に入るのでは
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年02月21日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乱高下の天候 カレーもいいけどシチューもね
    コメント(4)