ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月28日

週末、西にお出かけしてみました(1)

急に思い立って、会社からお休みを戴けたので、お出かけ

ま、行く理由は後付けという事で、時々色んな事忘れたいもので


サンバーに荷物を詰め込んで、出発したのはもう6時過ぎ
途中高速道路を低速でちんたら走り、碓氷峠の前で休憩

でも残念、て夜は開いてなかったんですね。食べたかった
週末、西にお出かけしてみました(1)

峠は雪で9時。この闇の先で痛ましいバス事故がありました。
週末、西にお出かけしてみました(1)

どこまで下道で行けるか、地図見ながら走れるなんて幸せです。
で、戸倉上山田温泉着。。ここは夜遅くまで外湯があるというので
週末、西にお出かけしてみました(1)

瑞祥という外湯でお湯を頂き、その駐車場で許可を得て車中泊

暖まった身体はビールで程よく冷やしましょう テレビ見ながら乾杯!
週末、西にお出かけしてみました(1)

ちなみに、今晩のおかずは上田のイオンならぬビッグエクストラで購入
週末、西にお出かけしてみました(1)

独り、ヒーターを効かせた車内でTシャツで頂く夕飯はいいですね!





で、翌朝。道路と車には雪がうっすらと積もっていましたが車内は快適
温泉街を散策。いいですね。この古くからある温泉街。新世界!
週末、西にお出かけしてみました(1)

早朝からやっている外湯を戴いて目を覚ましましょう。
そういえばここにも六文銭。昨晩上田城いったけど真っ暗でした。
週末、西にお出かけしてみました(1)

朝飯も昨晩のの頃の50%オフのおにぎりをほおばりながら出発
まったりし過ぎたので姨捨SAから高速でショートカット。いい景色!
週末、西にお出かけしてみました(1)

松本から高速を降り安房トンネル峠経由で飛騨方面に。
路面は全く雪がありませんが残念ながら原付は通行禁止
週末、西にお出かけしてみました(1)

途中平湯を通り過ぎてしまったので、道の駅にあるキャンプ場下見
週末、西にお出かけしてみました(1)

寄り道ついでに、神岡まで来たので見学しなければ
週末、西にお出かけしてみました(1)

そうしたら偶然通りかかった昔からの通りに徳島で見たのと同じアレが
週末、西にお出かけしてみました(1)

とまったり走っていたら、下呂温泉に到着したのは既に13:00過ぎ
こちらも鄙びた昔からの温泉街ですね~。 いやぁいいかんじ
週末、西にお出かけしてみました(1)

下呂グルメマップも観光協会で頂きましたから満喫しないとね!
週末、西にお出かけしてみました(1)


で散策、早速、出会いがありましたのではめちゃったりして!
週末、西にお出かけしてみました(1)


温泉街をブラブラして見つけた外湯で、痛い腰を休めます
週末、西にお出かけしてみました(1)


お湯を浴びたらすっきりしたので近くのローソンでノンアル乾杯!幸せだ
週末、西にお出かけしてみました(1)


元気になったので再び関に寄り道。でも残念良い刃物と出会えなかった
週末、西にお出かけしてみました(1)

そしておじさんは更に車を走らせ、次の目的地へ・・・続く












このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 19:44
この記事へのコメント
車中泊の旅も良いですねぇ~。
キャンピングカー、羨ましいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年02月29日 15:32
半クラさん こんにちは! そちらこそ薪たんまりの楽しいキャンプじゃないですかぁ。

今年こそ九州行きますからそのときはアドバイスお願いしますね!
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年02月29日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末、西にお出かけしてみました(1)
    コメント(2)