ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月03日

暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

いやぁ、梅雨があけたら突きさすような暑さと豪雨ですねぇ。

朝集合9時、うだるような暑さ。メッシュ鮭は貧乏なので買えないんです
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

130Km程度、3時間くらい走ったら、なんかみんな疲れて昼飯です
しかし、黄色いバイクには山のように雑多な荷物・・・男の美学ですね
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

カレーとラーメンとごはん。王道なので外す事なし、ご馳走様でした
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

ご飯食べて更に疲れが増した我々、暑さを忘れるためキャンプ地へ
テントを立ててお風呂に浸かる間もなく豪雨警報発令!
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

私は日頃の行いが良いのであまり濡れずにキャンプ地に帰還。でも
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

今回の同行者、いかんべさんはカッパで、クロモンさんはメッシュジャケットで帰還
さて、無事到着しましたので乾杯しましょうか! お疲れさま!!
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

私は枝付き枝豆をハサミで切って新鮮枝豆。クロモンさんはいつものウインナー
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

そして、いかんべさんは土用の丑の日なので白焼き(ウナギなのかな?)
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

そうですか、ではまだ明るいですが、私も赤魚で攻めますよ。はみ出し
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

クロモンさんは遠火の弱火の炭火で丹念に。三人三様で楽しみます。
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

暗くなるのを待って、焚火開始。いやぁ東屋の下、雨を見ながらの火は最高
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

いやぁ、涼しくなってきたので気持いい。そして眠くなってきました。おやすみ
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた



そして翌朝、4時から起きてるクロモンさんに火熾しはお任せして
珍しく炊飯して、カレーライスですが、今回も袋が破けて失敗のようです。
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

グツグツしている間に、持参した高級フランクフルトを炭火でジックリ。旨いよ!
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

さて、荷物を括り付けて7時に出発。クロモンさん遅くなってゴメンね。
9時には川治まで戻ってきて、インカム越しに暇だというのでダム見学します?
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

川治ダム、アーチ式って美しいですよね。その中に潜入、SF映画みたい
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

キャットウォークに出てきました。怖いけど良い眺め。全部入りません
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

気持よくなってしまったので、続いて湯西川ダムを見学します。こちらは重力式
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

特別に、渇水バージョンのダムカードを頂いちゃいました。嬉しい!
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

カブ友にこの事を知られないよう平静を装い次へ(ホントは4つ行きたかった)
最後は、大笹牧場。こんな高地なのに汗だく。ソフクリ休憩で流れ解散ですな
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

宇都宮で買い物して帰宅しても2時前。自宅プールで乾杯して一休み
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

テントも乾いて、ジムにも行ったので、夜はエアコンの効く室内でヤキヤキ開始
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた

しかし、ダム行きたかった・・・














このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 18:57
この記事へのコメント
こんばんは

美味しい枝豆とビールご馳走様でした。

今回思ったんですが、天気さえ良ければタープなど屋根が無い方がキャンプを楽しめるような気がしました。

残りのダムは近々行こうと思っとります。
Posted by いかんべ at 2016年08月03日 22:00
暑かったですね。避暑地もう少し涼しいかと思いましたが。

夏はエアコン付きのバイクじゃないと
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年08月04日 08:18
この暑さ、涼しい所に逃げるのが一番ですね!
ダム見学、面白そうですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年08月05日 10:51
半クラさん こんにちは。 ダム内は涼しかったですよ~
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年08月05日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い中、避暑地にキャンプ行ってきた
    コメント(4)