ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月17日

お盆中は自宅でまったりでした

夏まっさかり。台風も来たしお盆過ぎたからもう秋?

何をしてたかというと、いつも仕事バリバリ人間なので鋭気を養います
毎日、自宅にあるプール(膨らまして)でラジオを聴きながら乾杯ですよ。
お盆中は自宅でまったりでした

シャトルシェフに氷をたんまり入れてキンキンに冷やしたビールと
炭火で焼く海産物を、昼間っから、プールサイドで頂くなんて最高!
お盆中は自宅でまったりでした

夜は、地元のお祭りをお邪魔してご挨拶と。いやぁ夏ですね
お盆中は自宅でまったりでした

翌日、ライン友が暇だというので、ネタご提供の為出動です。
久々にVespaを引っ張り出し、リアカー曳いて市内徘徊、いや買い物です。
お盆中は自宅でまったりでした
いやぁ、Vespaは何時でも一発始動、バッテリーないから心配無用

買い出し済ませたらプールに入り火熾しします。ビスコの空き缶が良い感じ
お盆中は自宅でまったりでした

そして乾杯! 郵便局の職員さんも馴れたものでこの恰好でご挨拶
お盆中は自宅でまったりでした


この日のヤキヤキはまずは海老の塩焼き、面倒だから背ワタとらんかった
お盆中は自宅でまったりでした

メインディッシュは、前日から漬け込んだスペアリブです。旨そうな!
お盆中は自宅でまったりでした

しかし、食べる間もなく酔っぱらって日没とともに我沈没 おやすみなさい・・・


お盆最終日の16日は、どこかお出かけしたい病がウズウズ。で向かったのは
六文銭の幟がはためく地。でも上田じゃありません。Vespaですし、
お盆中は自宅でまったりでした

そう、ここは犬伏の別れ。そろそろ真田丸大河ドラマでも出てきますよね。
お盆中は自宅でまったりでした

混んでいるかと思ったら誰もいません。仕方ない境内?で昼間からノンアル乾杯
お盆中は自宅でまったりでした

真田親子の心中を慮って瞑想(いや昼寝) 現代人は幸せですね。で、続いて
真田が籠ったという唐沢城へ。いやぁ、ちょっと登ると涼しくて気持いいです。
お盆中は自宅でまったりでした

ここから江戸を眺めて天下泰平を願ったんでしょうね。
お盆中は自宅でまったりでした

にゃんこ達も暑さからか日陰でだらーん。
お盆中は自宅でまったりでした

で、雲行きが怪しくなってきたので、ここらへんで退散しますか
早速自宅プールに飛び込み火照った体を癒します。モロコシ最高
お盆中は自宅でまったりでした

なぜか、外は雨が降っていますが、水着ですから濡れても大丈夫!
モロコシも出来上がったので、美味しく(息子が)頂きました。私は酔って沈没
お盆中は自宅でまったりでした

幸せな休日ですね。










このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆中は自宅でまったりでした
    コメント(0)