ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月20日

東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

月夜が明るい中、お出かけですよ! 荷物をたんまり詰め込んで
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

北へいくのね~、ここも北(関東)だけどぉ~ と独り爆走
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

途中こんな車がイッパイ、皆さん一生懸命です。
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

竜泉洞の様子を拝見、水は綺麗なんですが、あらら酷い被害です
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

一仕事して、市内観光! 近くのキャンプ場に宿を取りますか
明るいうちから、大相撲見て温泉で火照った体をビールで乾杯!
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

そう、今回は屋根付き独り移動仕様です。テントたてなくて済むのが簡単
時間があるので、カブ友の相手をしながら、秋刀魚と三角牛で独り夕飯
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

いやぁ、普段秒単位で仕事をしているので、こういうまったりタイムは最高






翌朝、1時に目が覚めたんですが、明るくなるまで我慢。
暇なんでご飯でも炊きましょう。待ってるあいだに珈琲タイム
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

お昼ごはんは河原でカップヌードル これ最高だ!
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

暇なんで、温泉で汗を流し観光でもしますか? お酒でも買い出し
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

近くに有名な神社があるというので、道中の安全をお参りします
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩


そして夕飯を買い出しにい行くとスーパーで松茸祭り開催中
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

でも夕飯はやっぱりさんまでしょうか。ラジオを聴きながらまったり
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

塩焼きにした秋刀魚は鍋焼きうどんに入れていただきます。美味しい!
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

最後は焚火して夜を満喫です。いやぁ、来てよかったです
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩



翌日、宮古に寄って帰るとしましょう。しかし岩手は広いです。やっと海に
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

辿り着いたのは潮吹き岩。意外と迫力がありますね。ブシュ―
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

最後は宮古の街で土産はやっぱり、秋刀魚でしょう。
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩


6時間、サンバーで我慢の走行して、無事自宅到着!
ご褒美として、いただきますよ。まずは松茸と日本酒
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

秋刀魚は丸々太っていて脂がのっていて旨いっす。ホタテは刺身で
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩

ふぅ、ご馳走様でした。また今秋末も松茸探しに出掛けちゃおうかな?

走行距離1290Km 平均燃費は10.5Km/ℓ 最低は帰りの爆走で8.3Km/ℓでした
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩
















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:24
この記事へのコメント
こんにちは

軽キャンパーは気軽に旅立てそうで良いですねー。
四端制覇も楽々だ。
Posted by いかんべ at 2016年09月21日 12:31
松茸 潮吹き・・・・・

チョット期待しました・・・・ざんねん


九州にもいつかサンバーでお越しください
Posted by masa at 2016年09月25日 09:57
いかんべさん、masaさん こんばんは

ただ今、第二回目の松茸参りから帰宅しました。

今が旬という事なので、みんなで行きましょか!
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年09月25日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北へおでかけ、松茸神社と潮吹き岩
    コメント(3)