ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月04日

自宅で三連休?

週末、三連休で北に向かおうと思ったんですがちょっと疲れた。
嫁が休みだというので仕方ない、嫁孝行で車屋さん巡りしますか?
自宅で三連休?

到着した先は何とも怪しい?(失礼な)宝物がありそうなニオイ
自宅で三連休?

いやはや、店主の方も興味深いし、車も目移りしちゃいます
自宅で三連休?

やっぱり気持的にはこれ一択なんだけど、初期型は高すぎ
そして奥にあるウエストファリアも相場が値上がりしてるからなぁ
自宅で三連休?

嫁への洗脳を済ませたところで、嫁の言いなりでお昼ごはん
自宅で三連休?

翌日!せっせと洗濯、お掃除と家事奔走し、将来の為に媚を売ります。

何故か?FIAT車検、色々交換する部品があって高いこと!タイヤもツルツル
ダンロップルマンは5万キロでおしまい。片減りしてワイヤーが!危ない
自宅で三連休?

今回パイロットプレマシー奮発、通販で安く買いましたよ 奥さん!
自宅で三連休?

2CVに積載しますが、タイヤ4本でサスがペッタンコで辛そうです
自宅で三連休?

FIAT車検で指摘されたのが、ハイマウントストップランプの玉切れ
このままでは車検が通らない、25000円ですとディーラーから連絡!!

気に入らないので早速分解してみましょう。ホットナイフで殻割り開始
自宅で三連休?

分解してみると・・・LEDが玉落ちしています。これで25000円か
自宅で三連休?

でも原因がわかれば対策は簡単、在庫のLEDとCRDをガサガサ探します。



翌朝、気が付いたら私は電車にのって南に。片手にはビール
自宅で三連休?

萌え萌えのおねえちゃんには目もくれずパーツ屋さんに猛ダッシュ
自宅で三連休?

勿論二次元の男なんか興味無し。フム10月開始ですとよ、お兄さん
自宅で三連休?

さて、一通り楽しんだ?ところで出張はおしまい。早速自宅で修理の続き
結論からするとSMDは小さすぎてよく見えなくて半田つけできないよ!
ノーソルダーも買ってきたのに、近くが見えないよ~

で、3ミリの高輝度赤LED(14000ミリカンデラ)とCRDでチクチクと半田開始
自宅で三連休?

500CのハイマウントLEDを修理する人の為に解説しましょう。って簡単
自宅で三連休?

ホントは良い目があればSMDで仕上げるのですが、できないのは何故?
動作確認し、グルーがんとホットナイフで封止しディーラーにもっていきます。
お、中国で買ったランボルギーニがやっと届きましたか!良かった
自宅で三連休?

しかし、ランボはオーラがありますね。隣の三銛が平凡な車に見えます
自宅で三連休?

そんな車は買えないので、なんとかなりそうな車を記念撮影
自宅で三連休?


いえいえ買えません。25000円のランプを部品代600円で直してるくらいだもの
でもなんとかFIAT車検代節約してますよ、お嫁さん!


今のうちに、お金の価値観を麻痺しておかないとね(おっと企業秘密)




このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 20:21
この記事へのコメント
節約してますなあ

大型バイク SSなら5万円のタイヤ
5000㌔持ちません笑

カブなら4000円で1万㌔

ウエストファリアT3ですね
シンプルでいいね

わたくしウェネベーゴリアルタ3年乗ってました ベースはVW T4

残しとけばよかったかなあ
Posted by masa at 2016年10月12日 13:35
masaさん、降灰の悪影響はありませんか?

T2を狙っているのですがモノが無くて高騰
そのせいか、ヴァナゴンも高騰です。そろそろT4もその波がくるから、買うなら今でしょ!
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年10月13日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自宅で三連休?
    コメント(2)