ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月23日

Day7 700Km大雨の中帰還

結局あまり眠れず、4時起床で船の露天風呂で目を覚まし
見上げると明石海峡大橋。そろそろ到着ですね
Day7 700Km大雨の中帰還

東の雲が重たいのは気のせいでしょうか?いいえ違います
6:30 大阪南港を出発です。このときは合羽要らず
Day7 700Km大雨の中帰還

8:30 奈良の最終地、柿の葉寿司を購入して合羽を着こみます
Day7 700Km大雨の中帰還

さて、どこを通って帰ろうか悩みます。毎年国道25号線は鬼門、
琵琶湖畔から岐阜でと思ったんですが、そちらは既に大雨です。

だから、名張から津に抜けようと思ったんですが、いつの間にかまた・・・
Day7 700Km大雨の中帰還

10:00 150Km弱 雨の中記念撮影 ここまでは勝手知ったるところ
Day7 700Km大雨の中帰還

しかし、世の中は甘くなかった。この写真を最後にスマホがご臨終!
なぜでしょう。雨の日、ここを通る度にスマホが死にます。(以下写真なし)

しかも通行止めは本気で蟻に子も通れない全面通行止めです。
「う回路は名阪国道へ」とありますけどいけないですね。
30分以上戻り、農道からなんとか勘のみで亀山に抜けました!

12:00 250Km 名古屋市内突入。娘のアパートでまったりする?
    いやいや市内を迷走し何とか19号をみつけ北上

14:30 350Km 中津川で休憩。ここで宇都宮の赤帽さんと再会を約束

16:30 450Km 塩尻で給油 ここまでくればもうガス欠は無さそうです

18:30 550Km 碓氷峠前で給油。峠は今年も一桁温度で霧だらけ
       いつも泣かされますが、超えたらもう自宅ですからね

22:00 700Km 無料高速道路みたいな354号50号4号を経由しワープ
     両実家にお土産渡して迂回しながら無事到着です。

結局帰りは700Km15時間半 雨の楽しい修行となりましたとさ

無故障 無転倒 無検挙 無事故 素晴らしいですね!









このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 22:00
この記事へのコメント
こんばんは^^

大雨→エンスト→修理不能→野宿

を期待していました・・・・残念!!

旧25号はイシバシ鉱業のある辺り
道路がボコボコで水溜りだらけ

変態しか走れません笑
Posted by masa at 2018年06月05日 22:58
いつも大阪よりのトンネル下のクランクでスピード出し過ぎて砂利でこけそうになるのは秘密です。今年も大荷物の中、大雨で、ツルツルタイヤ

そして、そこを今年は行ったり来たりで泣かされました
Posted by hinaemonhinaemon at 2018年06月06日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Day7 700Km大雨の中帰還
    コメント(2)