ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月20日

トレーラーの車検を通してきた

もうすぐ12月、早いモノですねぇ~ と縁側で嘆いていたら
トレーラーの車検を通してきた

縁側の向こう側にあるトレーラー 車検が切れているではないですか?
夢を積む為に導入したが出動は極僅か。でもいいんです欲しかったから

譲って頂いたときはボートトレーラー。免許も取ったし船をと思ったんですが
トレーラーの車検を通してきた

載せる船はいつまでたっても来ない。積んだのはバイクのみ
トレーラーの車検を通してきた

ボートトレーラーは「特種」だから船を載せる8ナンバーなんですよね。
どうせ船載せないなら車検ついでに構造変更しちゃいますかね? と
仮ナンバーを市役所で申請し軽自動車センターへ。勿論自分で整備してね
トレーラーの車検を通してきた

まずスライダーを外します。2×4の木材なのにこれで16.4Kg
トレーラーの車検を通してきた

次にワンオフで作られたステンレスフレームを外します。全部で30Kg
トレーラーの車検を通してきた

46Kg減量したことになります。で、耐水コンパネを載せて完成
トレーラーの車検を通してきた

予め検査官に相談して、予約してあったので速やかにラインへ!
トレーラーの車検を通してきた

といいつつ、やっぱりトレーラーなんで待たされてしまいました。
ラインの隅っこでトレーラーより若い検査官が診てくれます
トレーラーの車検を通してきた

外観・機能は問題なくOK。打刻が見つからなくて大騒ぎ(ありましたが)
変だったのが重量。10Kg増えて130Kgとの事。コンパネが56Kgもある訳ない
でも銘板には総重量395Kgとあるから今まで通り250Kg積載でいいとの事
トレーラーの車検を通してきた

ま、200Kgでも困らないんですが、減ると損した気分ですしね
新しいナンバーの交付が終わったらもう夕方。結局半日かかってしまいました。
トレーラーの車検を通してきた

これで、車検もパスして改造の仕方も教わったし勉強になりましたよ。
次回の車検は、露天風呂トレーラーに構造変更か?







このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラーの車検を通してきた
    コメント(0)