ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月11日

鬼退治に行ってきたDay2

翌朝、 雨の音で目を覚まし近所を散策
鬼退治に行ってきたDay2

近くの港までワークマンイージスで雨の中散歩して情報収集
やっぱり海は荒れていて船は欠航とのこと。残念ですが、大丈夫

こういう事もあろうかと、準備済です。空港の隅っこにあるカウンターで受け付け
鬼退治に行ってきたDay2

空路はガスや燃料の持ち込み厳禁なので軽装キャンプにしないといけない。
テントはダンロップ、シュラフはNanga、マットは空気式なんですがこれで5Kg
着替えとイージスで3Kg、コップ等の調理器具とバッグで計10Kgでした。
鬼退治に行ってきたDay2

軽く検査を受けたら歩いて搭乗。わずか9名のプラチナシートですね
プロペラとエンジンの音が大きくなったらフワリというて離陸です
鬼退治に行ってきたDay2

もう脳内はドクター高須クリニックの音楽がループしっぱなし


なんていってるうち、ヘリは時速300Km、20分で目的の島に到着
鬼退治に行ってきたDay2

空港にはVIPの送迎の為、おまわりさんが直々にお出迎えです
鬼退治に行ってきたDay2

おまわりさんに挨拶を済ませたら、さてどこに行ったらよいやら?
幸い、役場のカブのおねいさんがいらしたので道を訊き(乗っけてって!)
鬼退治に行ってきたDay2

メインルートをひたすら歩き(といっても10分程度)役場でキャンプ受付し情報収集
鬼退治に行ってきたDay2

水を補給し、村に一つあるコンビニで食糧類を調達しに歩きます
ついたお店は「十一屋」どういう意味か、訊き忘れましたが、まずは涼みます
だって、汗がどかどか出てくるんですもの
鬼退治に行ってきたDay2

物価は2割増しといったところで、品揃えもしっかりしているのでお買い物が楽しい
で、お土産もお酒も沢山あります。氷と水、ビールと食糧買い込んだらプラス5Kg
鬼退治に行ってきたDay2

この状態で、キャンプ場まで1時間を楽しみます・・・
最初は、良い景色を眺めながら楽しく歩いていたんですが
鬼退治に行ってきたDay2











が、













いくら歩いても峠にも着きません。我慢できなくなって一本プシュリ















余計汗が出て、道端で休んでいると、やにだらけの歯を見せた女神が降臨


なんと、キャンプ場まで送ってってくれるという。いやぁ、遠慮しないでおきますよ
車だと10分程で、二重カルデラに到着。周りを見渡すと一面屏風のよう
鬼退治に行ってきたDay2

先ずはシュラフを干して、景色の良い東屋で乾杯ときますか。だってまだ正午
鬼退治に行ってきたDay2


このキャンプ場の水は飲めないとのことですが(実際、雨水でお湯のようでした)
その代り洗濯や体を洗うにはちょうど良いかもしれません。(洗いませんが)
鬼退治に行ってきたDay2

ささっとテントを立てて、汗かいたシャツを洗って干します。
鬼退治に行ってきたDay2

いやぁ、いい天気と景色の中やる事ないなんて最高じゃないですかね。
と1時間ばかりぼーっとしてたんですが、蚊取り線香持って来なかったことを後悔

では夕飯の買い出しに出かけます。はるか遠くに見えるトンネルが中間地点
鬼退治に行ってきたDay2

汗だくで30分程歩くとトンネルに到着しました。 旧道がいい感じです
鬼退治に行ってきたDay2

で振り返ると絶景です。二重火山のアポロチョコが可愛いのう
鬼退治に行ってきたDay2

更に歩く事30分、島で唯一の信号、ボタン押したら赤になってしまいました。
鬼退治に行ってきたDay2

やっと商店街に到着、さっき、来たばっかりの十一屋さんに再度訪問
卵とジャガイモとレトルトカレー、そしてビールを仕入れますが
店を出た所でいきなり乾杯! だって歩きだもんね。
鬼退治に行ってきたDay2

しかし、島のヌコさんって時間の流れが違いますね
鬼退治に行ってきたDay2

島内を散策しながら1時間半程歩き、やっとキャンプ地に戻ってきました。
流した汗はさっぱりしたいですよね。ということで歩いて3分のところにあるサウナへ
鬼退治に行ってきたDay2

いやぁ、中は立派なお風呂。こんな辺鄙なところに立派はお風呂で感激です
鬼退治に行ってきたDay2


風呂を出たら、キンキンに冷えたビールをクーラーの効いた部屋で乾杯
地デジは、栃木よりも鮮明に映ります。技術の進歩って素晴らしい
鬼退治に行ってきたDay2


ずっとここに居たかったのですが、お風呂に入っている間に
「ひんぎゃ」と呼ばれる蒸気で温める窯でごはんを炊いていたんです
鬼退治に行ってきたDay2

今晩は豪華にポーチドエッグにジャーマンポテト、欧風カレーと逝きますか
鬼退治に行ってきたDay2

なんだか見た目あれですが、食器を持ってきていないので、あしからず

そして、お腹いっぱいになったら道路に寝転んで星空観察です。
地熱で道路がポカポカしているのでビール片手に岩盤浴。

いっぱい歩いたので少々疲れました。ではおやすみなさい




















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼退治に行ってきたDay2
    コメント(0)