ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月14日

雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告

目まぐるしい三連休が無事おわりました。天気も急転でしたね。

時系列的にキャンプを報告します。
ホンマ製作所さんに電話してステンレス製の薪ストーブASS-60を注文したのが水曜日。
無理言って最初からガラス扉を組み込んで頂き、
さらに半直筒が本体に収納出来るという情報を頂いたので纏めて注文しました。
おまけに展示品を譲って頂ける話になり、ウホウホで到着を待ちました。
届いたストーブはピカピカで中はパズルのように煙突が・・・
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告
忘れないうちに写真を撮って出発の準備です。
今回は雪が強かったので、206CCのトランクに一式を詰め込み、
(ぴったりと入るんですね)寒さ対策をして出発しました。

キャンプ地は既に雪が深々と降り積もっていて、地面の雪を払い
雪に濡れながらLOGOSのテントを何とかたてストーブ設置です。
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告
熱遮蔽はそこらへんにあったべニア板に120ミリの穴を空け、
もうひとつ蝶番で繋いだべニア板で完成です。

外は雪が降り続けますが、テントの中はポッカポッカ!
キャノピーを開けて雪をつまみにビールで乾杯です。
そして、やっぱり無理言ってガラス扉にして良かった!!
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告
ストーブの上で鍋焼き饂飩を作り、ながーい夜はお酒と共に過ぎました。

でも夜中に薪が切れたら、途端に冷え込んで寝られない!
雪が途中で止んだせいか余計冷え込むこと。でも
ホントは、キャノピーを開けたまま寝ちゃったからかな
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告

満足したのと、お金が尽きたので撤収して那珂湊に移動し
船は荒天のせいか出港せず、海ネコも寒そうでした。
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告
家での夕飯食材を調達。今回は蛤と赤キンキにしました。




このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ、薪ストーブデビュー報告
    コメント(0)