ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月14日

206のライト交換

先週の会津スキーで切れてしまったHIDですが、
この8年間に技術は進歩していて、更に小型化と
信頼性が向上しましたね。今回修理して感心しました。

さて、雪中キャンプから帰宅した午後は早速バラシです。
206のライト交換
まだ雪が降るなかグリルを外しライトアッシーをフリーに
HIDのバーナーをじっくり観察すると変色しています。
まだイグナイタとかの回路は正常なんですが、
配線を引き直すのが面倒なので、水色CCに装着していた
HIDユニットを移植し、古い配線はそのまま残しました。
206のライト交換
あっさり完了したのですが、そこはやはりプジョー
グリルについていたクリップ(ファスナー)が
経年劣化と寒さのせいでみんなポキポキ折れてしまいました。
物置をガサガサ探すとありました予備部品!
206のライト交換
クリップを新品に交換し無事作業は完了し元通り
やっぱり片目じゃいやですものね。それに整備不良だし

すっきりしたところで仕上げは洗車してあげて(雪なのに)
満足したら急に眠気が差し込んできて、自宅の炬燵行き

さぁ、明日はバレンタインのチョコ作りだね





このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(FIAT500)の記事画像
チンクと戯れる
はげた短足
実は連休中にチンクの手直し
洋物の車は動いてナンボ
サクラサク!近場を徘徊して・・・
FIAT500F車検
同じカテゴリー(FIAT500)の記事
 チンクと戯れる (2019-10-06 19:30)
 はげた短足 (2019-07-20 13:00)
 実は連休中にチンクの手直し (2019-05-06 16:22)
 洋物の車は動いてナンボ (2019-04-22 15:00)
 サクラサク!近場を徘徊して・・・ (2019-04-07 15:00)
 FIAT500F車検 (2019-02-24 19:00)

Posted by hinaemon at 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
206のライト交換
    コメント(0)