ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月19日

Vespaで炬燵をお買いもの!

今日は、朝から日光までおでかけ!
でも、いろは坂まできたら雪!下りを考えると危険なので
(いろは坂は下りのほうがキツイんです)写真を忘れて残念!!
馬返しで折り返して、本日のメインであるヨドバシでお買いものに
狙っていたのはsonyのTX-5、塗装が剥げるとかイロイロありますが、
Vespaで炬燵をお買いもの!
今使っているOlympusの850SWを買い替えようかなと思いまして
Vespaで炬燵をお買いもの!
結構愛着があって使いやすかったのですよ。

宇都宮の駅前には中々濃い先輩オートバイが悔しいかな、
箱は年季が入っていて大きさも・・・負けました。
Vespaで炬燵をお買いもの!

ヨドバシでTX-5を安く買えたので、850SWのシリコンジャケットも
買い足して結局、価格.comと同じ金額になってしまいました。

その後、Vespa君が機嫌が悪くなり、アイドルは順調なんですけど
中速域が全く吹けない。。。ガスが濃い模様。
なんとかごまかして時速20Kmで上三川までたどり着きましたが
相変わらずガスが濃いまま、とうとう止まってしまいました。
それまでは順調で焼きつきの兆候もなかったのです。
プラグはちょっと濡れ、でもスパークはOK。キック圧縮は普通

よし、ニードルに何か詰まっているな(シートのカスですか?)と
チョークを動かしたりキャブを叩いたり騙しながらノロノロと。
バフッと大きな音がしたら、いきなり吹け上がるようになりました。
その後はいつもと同じように快調!快調!に戻りました。ドキドキ
途中、お決まりの寄り道をして、記念撮影です。
Vespaで炬燵をお買いもの!

直った勢いで近くのホームセンターで小さい炬燵を探しました。
206CCのトランクに入る大きさが必須なので、求めたのは
60センチの小さなもの、現物のみでお安くして頂きました。

さて、どうやって帰ろうかな、と荷物を括り付け、
ガニ股でノロノロ運転しながら帰宅しました。
写真は途中でガソリン補給したときの一こまで
後ろのキャリアには、風呂椅子の中にザックが、前には
コージーコーナーのスイーツ、そして足元?には炬燵です。
Vespaで炬燵をお買いもの!

最後の写真は運転しているときのイメージです。
結構余裕で積載可能ですよね?メータ照明もお気に入りです(これは後で)
Vespaで炬燵をお買いもの!

なんだかんだ、散財してしまいましたが、充実した一日でした。
なによりベスパで炬燵を運べる事が実証されましたので
これからのキャンプはこの炬燵でヌクヌクですわ!

あーあ 楽しかった!!



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vespaで炬燵をお買いもの!
    コメント(0)