ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月20日

Vespa中身を見てみたら・・・

今朝も天気は今一つでしたね。でも雨は降ってこないので
Vespaの修理にとりかかります。 まずサイドカバーを開けて・・・
おや、なんだか、プラグカバーに傷が!よく調べてみると
なんとプラグもグラグラしていました。どうやら私の整備不良
先日プラグ交換したときに正規トルクで締めなかったからか?
でもその割には止まる寸前は絶好調でしたけどねぇ。

ごめんなさい、Vespaのせいにしていましたが、私のせいです。
しっかり組み直し、霧吹きで水びたしにしてリークの確認
Vespa中身を見てみたら・・・
高圧から確認していきます。しかしびちゃびちゃにしても全然平気です。
一通り確認しましたが、どうやら点火系は復活した模様!やったね!!

さて気を良くして今度は風防作成に取り掛かります。
Vespa中身を見てみたら・・・
Tigerを購入したときに見つけたDucatiの風防、10円なり!
これは耳が付いているので、グラインダで削り落とし整形します。
左側にもミラーステーを取り付け、L字金具でステーを作ります。
Vespa中身を見てみたら・・・
最後は、タイラップで固定しモールで縁取りを隠して完成です
Vespa中身を見てみたら・・・
運転席からみるとこんな感じ。試走しましたが風は防げないですが
雰囲気は中々ですね。この中にNuvi205を装着する予定です。
Vespa中身を見てみたら・・・

さて、全部できたところで、雨がちらちらする中プチツーしました。
が、吹けが悪く、途中で止まってしまいました。。。
症状からすると電気系なんですけどね、プラグ交換したらすぐ直ったし
もしかして熱価だけの問題なんでしょうか?それとも?





このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vespa中身を見てみたら・・・
    コメント(0)