ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月25日

Vespa分解清掃修理

昨日のツーリングで失態を晒したVespa君、汚名挽回しないと。
症状からして、燃料がシリンダーに入っていない模様。
しかも高速順調で低回転で安定せずプラグが真っ白という事は・・・
まずタンクを外します。あらら、リアキャリアの熔接部分ももげてます
Vespa分解清掃修理
気にせず、キャブに手が届いたら早速取り外し。
Vespa分解清掃修理
銘盤を見るとデロルト1919
Vespa分解清掃修理

内部は結構綺麗で、フロートニードルもジェットも正常でした。
Vespa分解清掃修理
燃料タンク内部も今一度ガラガラして錆取りに励みました。
ところが予め買っておいた燃料フィルターが見つかりません。
買い出しの為レブル出動!やはりいい音で、アイリスも似合います
Vespa分解清掃修理
KIJIMAの燃料フィルターを買い求め、帰宅したら陽が落ちてきました。
戻ってVespaのキャブ本体についている燃料フィルターを開けてみます
Vespa分解清掃修理
おぉっ! やっぱり、大量の鉄くず?ゴミが詰まっているので清掃します
フィルターを装着し元に戻します。燃料ホースも交換したほうがよかったな。
Vespa分解清掃修理
後は元通りに組み上げ、念のためプラグを新品に交換し始動確認し完了!
なんだ、これならツーリングの途中で直しとけばよかったです。
正味一時間弱で直りました。次回からはもう大丈夫(なりたくないけど)

あぁ、今度はリアキャリアを直さなきゃ・・・新品、買っちゃう?






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 20:45
この記事へのコメント
やはりタンクの錆が原因でしたか。

これで直れば良いですね♪
Posted by 物好き at 2011年09月27日 16:52
こんにちは! いつもご心配おかけするVespaです
症状から確定的だったのですけど面倒でそのままツーリングから自宅まで帰ってきてしまいました。同行の方には心配させてしまって申し訳なかったですが、
今週末リベンジしようか?とのお誘いあり
でも、もう大丈夫!(の筈)キャンプツーリングしまっせ!!
Posted by hinaemonhinaemon at 2011年09月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vespa分解清掃修理
    コメント(2)