ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月13日

日曜 ロケットストーブもどき作成

このあいだの現代農業に特集されていたロケットストーブ、
どんなものか興味があり、廃材で作ってみる事にしました.

まず近所のバイクヤさんでMotulのペール缶を頂いてきました。
日曜 ロケットストーブもどき作成
蓋を丁寧に外し、内部のオイルを灯油で洗浄します。
日曜 ロケットストーブもどき作成
穴を開けてL字の煙突を差し込みますが、もう既に穴は合っていません。
日曜 ロケットストーブもどき作成

いきなりですがパーライトを投入して完成!火を入れてみます。
日曜 ロケットストーブもどき作成
なかなか、ゴーゴーと良い感じで燃えますがでもこれでロケットかな?

料理をするにはもっと高さを稼いでゴトクをつけないと無理そうです
今度の週末のキャンプに使えるかなぁ?どうだろうか





このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(モノ)の記事画像
クリスマスは娘とガラクタいじり
お出かけして買い物、そして息子の誕生日
お誕生日はつつましくいきましょう
世の中連休。おパソコン新機種導入
雪中キャンプをしてみる
お盆明けにはお買いものしてお出かけの準備
同じカテゴリー(モノ)の記事
 クリスマスは娘とガラクタいじり (2018-12-25 18:00)
 お出かけして買い物、そして息子の誕生日 (2018-12-07 20:00)
 お誕生日はつつましくいきましょう (2018-11-07 19:00)
 世の中連休。おパソコン新機種導入 (2018-04-27 19:00)
 雪中キャンプをしてみる (2018-01-07 23:00)
 お盆明けにはお買いものしてお出かけの準備 (2017-08-28 22:30)

Posted by hinaemon at 20:10
この記事へのコメント
ロケットストーブもってきてください^^ 
暖かそうです~
 
週末のふれ里オフですが、メイン会場をバンガローにしたいと思います( ̄∇ ̄)
宿泊するのはバンガローでもキャンプでもかまいません。バンガローのところにスクリーンタープを2つ張ります~
時間は自由です。ご都合合いましたら参加のほうよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by タクスケ at 2012年02月14日 20:50
今週末のふれ里はバンガローにしまーす!
晴れたらバイク、雨だったら車にて。
車だったら炬燵とストーブ持参します。

バンガローは4人くらい寝られるからまとめて一部屋もありでしょうかね
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年02月14日 22:15
ヒナエモンさんはソロでの参加でしょうか?
スクリーンタープを何張りするか参考にさせていただきますので教えてください(・∀・)
Posted by タクスケ at 2012年02月15日 13:20
タクスケさんこんばんは
我が家は私が独り先行ですが、追って家族がバンガローに合流して計3名がバンガロー一部屋Keep、炬燵予定でっす。

他の方々は参加されるのでしょうか?
何か土産用意したほうがよいのかなぁ?
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年02月15日 21:38
炬燵いいですな~^^
 
一応いまのところ、ウチの家族とそーしんさん(ソロ)、物好きさん家族、しょう珍さん家族が参加予定であります
 
うちもバンガローでっす
Posted by タクスケタクスケ at 2012年02月15日 22:56
ヒナエモンさん、バンガローの件、お気遣いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
Posted by タクスケタクスケ at 2012年02月18日 13:23
ほー、これが噂のロケットストーブですか。
某団体では、2重構造のオイル缶で「ターボ君」なるものを作りましたが、あまりの高性能のため結局は焼却炉に
Posted by 物好き物好き at 2012年02月20日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜 ロケットストーブもどき作成
    コメント(7)