ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月19日

2月19日 ふれ里キャンプDay2

昨晩の宴会の模様、全くといっていいほど写真がありません。
そーしんさんと物好きさんとイロイロ話してワインを御馳走になったのに
なんだかあんまり覚えていません。目が覚めると部屋の中は白い息
2月19日 ふれ里キャンプDay22月19日 ふれ里キャンプDay2

さて、いつものように朝食を頂きにあがります。
2月19日 ふれ里キャンプDay2
2月19日 ふれ里キャンプDay2
ここで沢山頂いたので、前日から準備していたけんちんうどんはお預け
炊飯器で作ったチーズケーキをブロガー仲間におすそ分け、だけど
とりわけのときにフォークが折れてしまって行方不明に(ごめんなさい)
2月19日 ふれ里キャンプDay2

さぁ、そろそろバンガローをお掃除してチェックアウトのお時間です。
2月19日 ふれ里キャンプDay2
ふれあいの里のみなさま、一年間大変お世話になりました。
また来年もよろしくって頼んできました。ちなみに測定結果問題なし
2月19日 ふれ里キャンプDay2

ここらへんでふれあいの里付近をご紹介しましょう。
むかいの藤井川ダムからふれあいの里を眺めてみます
2月19日 ふれ里キャンプDay2

すぐ近所にうなぎ地蔵がありました。結構由緒あること知りませんでした
2月19日 ふれ里キャンプDay2

このあとは、城里と茂木の山間の林道を迷走しましょうか。
日陰はまだ雪が残っていて、Vespaでびびりまくり!CT110にすればよかった
2月19日 ふれ里キャンプDay2
とは言え行き止まりも含めて山道をいったりきたり。こういうのも良いものだ
2月19日 ふれ里キャンプDay2
旧道でひっそりと残っていた旧七会村の標識、なんだか嬉しいです
2月19日 ふれ里キャンプDay2
やっとたどり着いた鶏足山の登山口、林道なら上までいける筈
2月19日 ふれ里キャンプDay2
頑張れVespa!山道もなんのその!2stの排気音が山の中に響きます
なんとか頂上にたどりついてまずは赤澤山頂を拝みます。
2月19日 ふれ里キャンプDay2
ここもレベル低い。(ここでエアカウンターを紛失してしまいました)
2月19日 ふれ里キャンプDay2
林道の下りは本当に泣きそう!に雪と氷。しかもエアカウンターを探しに
2月19日 ふれ里キャンプDay2
ここを4回も登ったり降りたりして、しかも結局見つからず
馬頭尊まで戻ってきて、茂木までの道をショートカットする事にします
2月19日 ふれ里キャンプDay2
しかし、道路は凍結注意で通行止め! いやさっきの林道よりましでしょ
2月19日 ふれ里キャンプDay2

うわ~、確かに注意しないと危険だよ~。とても片手での動画は無理でした
2月19日 ふれ里キャンプDay2
そのあと茂木の町の中に出てきて高台にある城山公園で休憩
2月19日 ふれ里キャンプDay2
こうしてみると、真岡線の茂木から先がの長倉未成線が良く分かりますね
もう一枚、築堤の様子が良く分かる写真を
2月19日 ふれ里キャンプDay2

最後にもてぎの道の駅で最後の休憩。駐車場の交通整理のおじさんと
すっかり顔なじみになり一等地に駐車。うん負けてないな
2月19日 ふれ里キャンプDay2

180Km程の小旅行でしたが気持ちは大冒険!リッター30の燃費も立派ですね
なにより、最後までストールもパンクもせず走り切ったのが素晴らしい!

またふれあいの里&もてぎの山の中を迷走しに行きたいです。今度はCTかな




このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 21:16
この記事へのコメント
今回は申し訳ありませんm(_ _)m 
 
ってベスパ過積載じゃないすか! 
 
めっちゃ楽しそうな雰囲気…
 
今日の朝に顔だししようかなとも思いましたが
 
やっぱり菌もちなのでやめときました 
 
にしても濃いですなぁ ヒナエモンさん!
Posted by タクスケタクスケ at 2012年02月19日 21:55
バイク良いですねー
息子が付いてこなくなったら、ソロ活動でライダーリターンかな?
CTが欲しいですね。
Posted by 物好き物好き at 2012年02月20日 13:13
みなさんレポ早いですね~
私も、やっと今UPしました(^^;)

あの後も、色々寄り道してたんですね~

私は、帰りに2時間テニスで汗を流し、
酒を抜いた後買い物に行きました(笑)

きっとまたお会いすることがあると思いますが、その時はよろしくですm(_ _)m

お気に入り登録させていただきました。
Posted by そーしん at 2012年02月20日 18:36
物好きさん
バイクワールドにどうぞようこそ!桃色ナンバーでカブツーしましょうよ。デビューは今週末でしょうか?

そーしんさん
あの後テニスなんて健康的ですね。私には真似できません。体力ないです。

ふれ里ブロガー同士でまたどこかで合流しましょうよ。よろしくお願いします
Posted by ヒナエモン at 2012年02月20日 21:47
チーズケーキご馳でした。
フォークは我が家に届いております(笑
今度は、是非ご一緒させてください(笑
Posted by しょう珍 at 2012年02月20日 23:19
しょう珍さん、フォークは次回のキャンプオフの時に返却をお願いします!
ごめんなさい、次回何かで補填を
Posted by hinaemon at 2012年02月21日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月19日 ふれ里キャンプDay2
    コメント(6)