ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月26日

湯西川にCT110でツーリング

本当は昨日行きたかった湯西川、早朝雪だったのに雨に変わったので中止
と、いう事で、日曜の今日リベンジでお出かけする事にしました。

先週はVespa de Rindoで楽しかったので今回こそCT110で雪道走破です
レブルから移植したシールドと段ボールレッグシールドで準備バッチリ
湯西川にCT110でツーリング
ところがエンジンが・・・汗かいてキック連発するも目覚めてくれません。
ガソリンは、、、キャブドレンを確認したらガソリンは来ています。
圧縮はキックの折具合からみて問題なし、、、まさかの点火系???
プラグを外し直接火花をみたら飛んでいません。あぁ、何処が壊れた?
あ、もしかして!
湯西川にCT110でツーリング
ハンドルカバーで分からなかったというのは言い訳で、お恥ずかしい

無事出発したものの9:30 これで湯西川までいけるのでしょうか?
鬼怒川温泉まできたら雪がチラホラとこうでなくちゃね
湯西川にCT110でツーリング
リッチに有料道路で目的地を目指しましょう! だって50円と20円
湯西川にCT110でツーリング
湯西川にCT110でツーリング
こういうとき桃色ナンバーは有利。ここまで寄り道しながら1.5時間
お決まりのように秘宝館に立ち寄りますが、今回も入館出来ません
湯西川にCT110でツーリング

日塩も路面に雪は無くこれならスキー場までCTで行けるかな?(次回)
湯西川にCT110でツーリング

川俣ダム見学の頃には結構雪も増えてきましたので長靴に履き替えます。
湯西川にCT110でツーリング

無事に湯西川に到着、平家の里により、更にかまくら会場に行きます
湯西川にCT110でツーリング
意外と観光客が多く賑わって良いのですが、多少視線が気になります。
鹿肉ソーセージとノンアルコールで乾杯!うーんお泊りならなぁ
湯西川にCT110でツーリング

お土産に地酒、でもおかみさんのお勧めは小山の酒蔵、素直に従います
湯西川にCT110でツーリング
帰り途、できたばかりの湯西川水の郷観光センターで休憩します
向かった先は温泉!500円で新築の部屋で休憩出来、独り占め!
湯西川にCT110でツーリング
今回、特別に露天風呂まったりタイムを許可しましょうね。
湯西川にCT110でツーリング

お風呂から出てきたら隣の売店に毛皮とか面白いものがありました。
湯西川にCT110でツーリング
湯西川にCT110でツーリング
まったりしたので、帰り道はダム底に沈む旧道を走りこんでみます。
道幅せまくキャタピラとかで雪がカチカチになっているので難ありです
湯西川にCT110でツーリング

ひーひー言いながら旧道を抜けダム全体が見えるところまで降りてきた。
湯西川にCT110でツーリング
やがて湯西川の道の駅が見えてきて、お土産と足湯休憩タイムです。
湯西川にCT110でツーリング
五十里ダムの上流は氷結?しているようです。とても綺麗
湯西川にCT110でツーリング

本日3件目のダム見学ワクワクします。しかし内部にはだれもいません
湯西川にCT110でツーリング
職員さんをお呼び出しし、ダムカードを頂きました! やった!!
湯西川にCT110でツーリング

落ち着いてみると、結構泥だらけです。ヘルメットのシールドも泥だらけ
湯西川にCT110でツーリング
しかし雪道を走ったにも関わらず、ズボンが汚れなかったところを見ると
この段ボールレッグシールドはかなり効いている事になります。

帰りにジョイフル本田に寄り道し、木材を買ってきました。
物好きさんに教えて頂いた椅子用の材料ですね。

自宅傍で給油し帰宅すると結構へろへろ。走行距離は220kM強
4.4ℓ消費したのでリッター50、車の流れをリードしてですから優秀。
スペアタンクに燃料も入れていったのですが、途中で行方不明に!
湯西川にCT110でツーリング
落下し道端に落ちていたのを回収。傷だらけになりましたが無事でした。

今、自宅で戦利品をつまみにまったりタイム中。楽しかったけど疲れた
湯西川にCT110でツーリング



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 20:49
この記事へのコメント
道に雪がみえますが…
 
達人通り越して変態の域ですよ(笑)
 
ハンターって燃費いいんですね
 
FIのカブと変わりませんよ^^
Posted by タクスケタクスケ at 2012年02月26日 23:39
タクスケさん こんにちは
冬湯西川温泉でキャンプ出来ないかなぁ?
と下見しましたが、、、
道は意外と普通に走れましたよ。カブでも問題なし!

ハンター 雪道で検索をすると私なんかよりもっと凄い達人!(変態?)さんいらっしゃいますから
Posted by hinaemonhinaemon at 2012年02月27日 06:15
ヒナエモンさんみてると
 
自分なんかまだまだヒヨッコなんだなと思いました
 
自分も変態バイク道に精進したいと思います!
 
Posted by タクスケタクスケ at 2012年02月28日 17:59
こんばんは~

湯西川ってけっこう好きなんですよね~

人里離れた感があって。

冬もいいんでしょうね。

温泉街の商店に、クマの肉が売っていて
本気で買うかどうか悩んだのを思い出しました(笑)
Posted by そーしん at 2012年02月28日 19:18
そーしんさん、湯西川で雪中キャンプなんて、よさげですよね~
Posted by hinaemon at 2012年02月28日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯西川にCT110でツーリング
    コメント(5)