ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月30日

BTインターコムについて色々

今週末はなんだかんだと纏まってお出かけできず。
ネタ切れなので、今まで使ってきたインターコムについて
とはいっても中華大陸のものばかりなので役に立たないかも


最初は定番のBT Interphone。写真の上
今は出番ありませんが次に紹介する後継機とも接続できるので便利
BTインターコムについて色々

そして写真下が今使っているG6 六人で通話できるというふれこみですが・・・
実際には切り替え通話で、そのボタンは手探りで操作できないので
この6つのボタンのうち、一つをNUVIのBluetoothにあて、
普段は携帯とつないで音楽そしてNUVIとしてます。実質通話相手は一名です。
一番の改良点は、音質が良くなったこと、初期モデルとは雲泥の差です。
また、電源ボタンが独立されたので操作性は格段に良くなりました。

1000mの通話とありますが、実際にはそんなにないかも。
でも実際の運用では全く問題ありません。風切り音もないです。
このインターコムのもっとも楽しいのは、カブ友とのお出かけ

途中の風景に感動して「見てみて」とか「給油すべ」とか
「前から車くっぞ!」とか「滑ったぁ」とかリアルタイムで会話できます
このインターコム導入してからマスツーがより一層楽しくなりました。

最後に紹介するのはParrot SK4000 厳密にはインターコムじゃないんですが
BTインターコムについて色々


私も偶々見つけて安かったので中国経由で購入したんですけど
一番感心したのは音質で、自宅で聞くと普通のヘッドフォン音質
これは本当にツーリング中に音楽に熱中しちゃうほど。
音量も外部のノイズに合わせて増減してくれますので。

そして一番便利なのがスマホの音楽を選曲できること
本体とリモコンと両方で早送り巻き戻しできるのでリモコンを
左ハンドルグリップに装着すると楽ちん楽ちん。
最近のスマホは静電だからこそこの機械式ボタンが楽ちんです
逆にあまり使えない機能としては
1)ヴォイスオンコール:声で電話できる
2)FMラジオ:周波数が合わず使えない
3)有線で接続して音楽が聴ける

まとめると、A2DP(ハイファイオーディオ)は必須
AVRCP(リモコン)はすっごく便利

今、私のSHOEIのJ-ForceⅢにはSK4000とBTを二つ装着し
SK4000で音楽と電話、BTでカブ友と駄弁り話を併用してます。

と今日はつまんない話でした














このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(モノ)の記事画像
クリスマスは娘とガラクタいじり
お出かけして買い物、そして息子の誕生日
お誕生日はつつましくいきましょう
世の中連休。おパソコン新機種導入
雪中キャンプをしてみる
お盆明けにはお買いものしてお出かけの準備
同じカテゴリー(モノ)の記事
 クリスマスは娘とガラクタいじり (2018-12-25 18:00)
 お出かけして買い物、そして息子の誕生日 (2018-12-07 20:00)
 お誕生日はつつましくいきましょう (2018-11-07 19:00)
 世の中連休。おパソコン新機種導入 (2018-04-27 19:00)
 雪中キャンプをしてみる (2018-01-07 23:00)
 お盆明けにはお買いものしてお出かけの準備 (2017-08-28 22:30)

Posted by hinaemon at 18:37
この記事へのコメント
こんばんは。
私もインターコムに興味が有るんですが、どれを買って良いか?分かりません(+o+)知識が無いので参考になりました!

確かにインターコムが付いていれば、マスツーが楽しそう!ですね(^^)
Posted by いかんべ at 2013年07月01日 21:15
今度の那珂川で実機を前にだべりましょうか
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年07月01日 22:03
ワタシも先日頂いたインターコム着けましたが
あれは便利ですね。
Radikoでラジオを聴きながらツーリングだなんて
想像もしてませんでした。
他の方とのコミュニケーションがとれるのも良いです。
便利な世の中になったもんですww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月04日 13:12
半クラさん こんにちは
そうそう、ラジコでまったり。
残念ながら落語コンテンツは難しいんですよね。
電話もできるので便利! 何が便利って
ヘルメットを外さないで着信を受けられるところ。
しかし道端でヘルメット被ったままブツブツ独り言いうおじさんは気持ち悪いかも
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年07月04日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BTインターコムについて色々
    コメント(4)