ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月18日

週末良い天気に誘われて・・・

先週末はよい天気でしたねぇ~ しかし雑用でお出かけできず


土曜は久しぶりにVespaに乗ってご近所散歩
キャブのセッティングが悪いのかアイドルからアクセル開けるとストール
真岡駅前でシート開けてスロー調整。うんなんとかなったかな?
週末良い天気に誘われて・・・

翌日はSLイベントなのですがこの人がいない普段の駅が好き!
娘の同級生のケーキ屋さんでプリンを買い求め、シートフックに付けて記念撮影
天気も良いし、Vespaはホントに絵になります。エンジンも快調!
週末良い天気に誘われて・・・

で、市内を徘徊して集めたのがこちら。週末の大人の工作の素材です
週末良い天気に誘われて・・・

この日はここで精根尽き果てました。で、翌朝
9時前に到着したのは小山ハーヴェストウォークにあるVivaホーム
ここには結構面白いのがあるんですが・・・  うん、この幟欲しいな
週末良い天気に誘われて・・・

Vivaで買い物して次に向かったのが、こちら
週末良い天気に誘われて・・・




お目当てのラジオだけ購入するつもりが
週末良い天気に誘われて・・・





こうなってしまう訳です
週末良い天気に誘われて・・・




で、中学生の頃同級生の彼女達!といった小山遊園地にフラッシュバック!!
運転手のお爺さんと関係者とおぼしき背広姿のダンディにお話を聞いたら
このカルーセルは小山遊園地の時代から存在する貴重品であること、
そしてお爺さん達の思い出が沢山詰まったものであるというお話を頂けました
週末良い天気に誘われて・・・

確かに30年前ドキドキしながら乗ったかも!(誰ですか?唄うたってるの?)
残念ながら観覧車と小山タワーは無いですが当時の事は今も思い出します。

おっやっま おやっま~ とうたいながらドライブして帰宅






帰ってきてやっと始まった大人の工作。というより、工具を買ってもう満足
まずは、ストロング万能はさみ! これ金属もサクサク切れて面白い!
週末良い天気に誘われて・・・

続いて前から欲しかったリベッター。いやこれ便利!!
週末良い天気に誘われて・・・

で、こんな感じで工作。まだ出来ていませんが、まぁ 本番までにはね・・・
週末良い天気に誘われて・・・

さて、次週末の天気はどうなるのでしょうか?心配? いやあ楽しみ??










このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 21:26
この記事へのコメント
こんばんは。

私も前の週にハーベストウォークに行きました。モンベルに入るとワクワクしますよね。

そして、大人の工作とは性能が楽しみですね~^m^
思い出も、ゆっくりと聞きたいです(^^)/
Posted by いかんべ at 2013年11月18日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末良い天気に誘われて・・・
    コメント(1)