ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月25日

西湖キャンプは○○コー!!

西湖キャンプは○○コー!!
先週末、カブ友と秘密のミッションを遂行すべく出かけてきました。
集合したのは道の駅しもつけ。夜明けすぐ6時半集合です。
同行させていただいたのは前回に続きいかんべさんとクロスモンキーさん
西湖キャンプは○○コー!!

今回寒いかも!で厚手銀マットを持参。なんだか凄い大荷物です。

出発して直ぐ、前方を走るジムニーの煙幕攻撃でやる気が萎えます。
西湖キャンプは○○コー!!

これ、2ストジムニーじゃないですから、JBでこれってエンジン壊れてるよね


しかし、クロスモンキーさんのサイドケース?の迫力凄いでしょう??
リッターバイクにも負けない、いや勝ってる張出し具合。 変態!!
西湖キャンプは○○コー!!

国道50号はCT110の限界速度で流れています。そんな中富士山発見!
私のデジカメではぼんやりですが老眼の私にもはっきり見える目的地
西湖キャンプは○○コー!!

富士山にはしゃぐ3人は途中のコンビニで朝食タイム。
ここで今回のミッション発動。詳しくはいかんべさんのBlogを見て頂くとして

西湖キャンプは○○コー!!

黄「なんですか?」

青「これ便利なんだよ~走りながらしゃべれるし」

黄「ふーん」

赤「ちょっと使ってみない?」

黄「いいっすよ、面倒だし、第一音楽聞きたいし」

赤「でも安全のため、こうやって繋げるんです。簡単でしょ」

青「あれ?つながらないな?」

赤「こうしてこうして」

青「やっぱ、ダメだ」

黄「もういいっすよ、いきましょうよ」

完全に掴みでNGになりましたがなんとか接続完了
(この続きはいかんべさんとクロスモンキーさんのBlogにて)

ここでもう一台のカブ、両脇に薪、足元にガソリン積んだ燃料カブをご紹介します。
西湖キャンプは○○コー!!

この後も快調に佐久方面に向かいコスモス街道で昼食。(写真略)
そのかわりに貴重な写真を掲載します。(相本久美子さん
西湖キャンプは○○コー!!






正面に見える八ヶ岳もうっすらと雪が被りとても立体的な造形(写真略)
そして清里を超えたら正面に堂々とした富士山と再会!(写真またも略)

目的地の西湖につく頃にはすっかり暗くなってしまいました。
写真は翌朝のものです。いいかんじでしょ
西湖キャンプは○○コー!!

近くに歩いていける温泉があるので温まったままテントに戻れます
今夜はボジョレー解禁なので高級甲府ボジョレーをいかんべさんが買い求め
3人で宴のはじまり はじまり! 高級なのでちょっと遠慮がちに頂きました
そして今晩のつまみは、炭火やきとり。ホクホクして美味かったね
西湖キャンプは○○コー!!

ひとりシュコシュコするクロスモンキーさんを見ながらみんなでワイワイ。
炭火の前で生ガソリンシューシューは本気で危険、やめときましょうね。

いかんべさんからスンドゥブ、モンキーさんから肉団子鍋?を頂きまして
秋刀魚にホッケ、焼きながら三人でつついて食べると楽しい!おいしい!
私の夕飯は蟹炊き込みご飯、久しぶりに米から炊き無理やりおすそ分け
西湖キャンプは○○コー!!

で、最後はこうなる訳で! 月を見ながら楽しい夜を過ごせました。
西湖キャンプは○○コー!!

翌朝4時に目が覚めたら氷点下。5時まで我慢しましたが寒くて起床
テントもカブも霜が降りて凍ってます。湖も幻想的な感じ、早起きして良かった
西湖キャンプは○○コー!!

火を熾こし「寒いっすね~」と再び三人で風景眺めながら朝たき火
朝日が紅葉を照らし金色に輝く景色の中、目覚めの珈琲で自己満足の三人
西湖キャンプは○○コー!!

出発前、最後に快晴の中写真撮影。
西湖キャンプは○○コー!!

この後も富士山を見つける度に記念撮影するので先に進みません(写真略)
私の希望でわざわざ林道を探してくれたクロスモンキーさんの先導で
山越えしますが、所々凍っていて滑る!砂利道なら滑らないのに!
西湖キャンプは○○コー!!

なんとか林道をビビりながら下ってきた我々を迎えてくれたのは桔梗屋さん
私も欲しかったので嬉しかった!(一部省略)ありがとうクロスライダーさん
西湖キャンプは○○コー!!

最後は雁坂道でバックミラーに映る富士山に「またね!」とご挨拶してさよなら
で、峠を向かって走ってくるバイクにも我流ピースサインでご挨拶(詳しくは・・・)
雁坂峠を越えたらなんだかこの間も来た秩父の雰囲気です。
私は知らなかったのですが大滝食堂は有名のようでバイクが多い
西湖キャンプは○○コー!!

私達に注がれる熱い眼差しに堪えきれず、我々は退散します。
この頃から気持ちは自宅へ、されど物理的には150Kmの現実
夕日をバックに眠気覚ましにインカムで駄弁りながら激走

自宅について荷物を片づけ、風呂に入って土産で乾杯ですね
西湖キャンプは○○コー!!

走行距離は約560Km 燃費はカブ友に及ばず40Km/リットルでした。








さて、今回のミッションですが・・・・・・・大成功でした!!思った以上かも







このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 22:08
この記事へのコメント
おぉ~!
寒そうなキャンプツーリングですね!
楽しそうです(笑)

JB、完全に逝ってますねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月27日 11:43
こんばんは。

焼き鳥、蟹炊き込みご飯ご馳走様でした!
とっても美味しかったです(^^)/

まだまだ寒くなりますが、またキャンプツー行きましょう!!
Posted by いかんべ at 2013年11月27日 21:14
半クラさん こんばんは!
テントのクリーニングの聖地まで行ってきましたよ。寒かったけど世界遺産は確かに大きくてすごかったです。
是非東海までおいでくださいませ!

年末、瀬戸内離島行きたいのですけどね~
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年11月27日 21:45
いかんべさん

寒い中の遅いカブでの荷物満載キャンプツーは自虐者にはこの上無い喜びなんでしょうね。(私は違いますが!)

色々な意味でレポ楽しみにしてます。
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年11月27日 21:48
こんな寒いときに…変態ですよ(笑)

仕事が落ち着いたら出撃したいです
Posted by タクスケ at 2013年12月06日 12:57
タクさん、逝きましょう 伊豆方面なら暖かいしワインディングも楽しそう
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年12月06日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖キャンプは○○コー!!
    コメント(6)