ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月13日

カブ友とあぶくま不動尊へ

今回の3連休は、日本列島を直撃! で今日はおとなしく仕事

昨日一昨日と、カブ友と一緒にお出かけしてきました。

本当はカブで出かける予定で、パッキングまで済ませていたのですが
カブ友とあぶくま不動尊へ


出発が都合で遅れたので車で(これには別の理由もありまして)
高速使って疲れ知らずで1時間半で、いわき到着
カブ友とあぶくま不動尊へ

余裕で館内を探索。なぜか恐竜の化石がたくさんありまして
カブ友とあぶくま不動尊へ


そして炭鉱の昔を伝えるお人形とともに(佐渡金山のようです)
カブ友とあぶくま不動尊へ

えらい大変そう。結構暑そうだなぁ、と思ったらノーブラどころか!
カブ友とあぶくま不動尊へ

ウソだろ~ と思ったら、当時の写真もあって本当でした
これじゃ、仕事になんないな~
カブ友とあぶくま不動尊へ

十分堪能し小名浜のララミューで買い出し兼食事して北に向かいます。


そ、今回の目的の一つは開通した6号線を経由し小高に行くこと
原町を過ぎたらめっきり交通量が減って、寂しい限りです
カブ友とあぶくま不動尊へ

そして道路越しに、福島第一の工事状況も垣間見れます。ご苦労様です
カブ友とあぶくま不動尊へ

関係者の努力に支えられて6号線を通過し、明るいうちに目的地到着!
カブ友とあぶくま不動尊へ

いやぁ、車は楽チンですね。荷物も放り込むだけでいいので
カブ友とあぶくま不動尊へ


さくさくっとテントを立てて、備え付けの椅子とテーブルを拝借して出来上がり
カブ友とあぶくま不動尊へ

今回は、オジヤん二人のハロウィンパーティで、おしゃれに乾杯!
カブ友とあぶくま不動尊へ

さっぱりお風呂を浴びたら、キャンプ地に戻り本格的に始動

火を熾してハマグリとホッケ、一夜干しのイカで再度乾杯
カブ友とあぶくま不動尊へ

満腹になったら、火を見ながら爺二人で駄弁りますが、9時前にダウン
カブ友とあぶくま不動尊へ


翌朝! 5時前に目が覚めたんですが、我慢して6時前起床
朝食は昨日食べられなかった北海道スープカレー
これに豆腐をてんこ盛りしてアツアツを頂きました。うんうまい
カブ友とあぶくま不動尊へ


帰りは丸森の山を迷走して、小高のボランティアセンターに顔を出します。
以前と比べて、活気がないです。人が集まらないんでしょうね
何かのお役に立てれば! と思い幾つか散財してきました。
カブ友とあぶくま不動尊へ

小高の街は以前来たときよりも綺麗にはなってますが、まだまだです。
街からも近いし、放射線も強くないので、あとは整備されればなんですが・・・

帰りも6号線経由で海岸沿いを南下。まだまだ後片付けも終わっていません。
再び小名浜のララミューで食事し、特大秋刀魚を買い出し
カブ友とあぶくま不動尊へ

この後も車なんですいすい高速をワープして3時前には帰還
体力も有り余るので如何にバイクで体力使っているかわかりますね

で、夕飯はこれ。いやぁ、皿に収まりませんでした。(腹には収まったけど)
カブ友とあぶくま不動尊へ


車のキャンプも便利で楽しいなと思いました。けどバイクを見ると羨ましいんだな


























このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 20:45
この記事へのコメント
なんか毎週出撃してませんか?

ヒナエモンさんの家庭が心配になります(笑)

週末は朝6時集合です
Posted by タクスケタクスケ at 2014年10月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブ友とあぶくま不動尊へ
    コメント(1)