ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月15日

CT110で行くGW旅Day7 5月7日

昨日までは隠岐の島にいたのに今日は瀬戸内の島

夜中にパラパラと雨が降ってきたので、CT110の雨養生してお休み
明け方になっても雨は降ったりやんだり・・・暫くシュラフの中でぼーっと

「いやぁ、雨ですね。」 「雨やだなぁ」「暫く降りそうですよ」 「どーしよっかなぁ」
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

トイレに行ってまたテントに閉じこもり。いかんべさんも同じ模様
そしたら、あ、冷たい!テントに穴が幾つか開いているではないですか?
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

仕方ない、スペシャル透明ブルーシートで雨よけを作ってしのぎます
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

これで、前室が広くなったので、暇つぶしに食事タイム
お湯を沸かして珈琲を頂きますが、ゴトクの小さいバーナーにフライパンなので
何回も倒してしまいました。そのたびに傘が落ちてきて大きな穴が!
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

やっぱりヤカンも必要かなぁ?と(これ以上台所用品ぶら下げてどうする?)
なんとかお湯を沸かして朝ご飯。ホントは鍋やき饂飩にしたかったのですが
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

ここで、いかんべさんは次の屋根布団風呂付バンガローを予約している模様
私も天候が回復してきたので出発の準備を整えます。ではまた、いかんべさん

出発したのはいいものの、天気は今一つで呉に行くには出遅れ。
気分が乗らないところに、CT110がまた不調になり大島のGSにピットイン
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

もうだめだ、この旅は十分満喫したし! とGSであるところに電話

そうするとなんか気持ちがすぅーっと落ち着いて来ました。
手術用の手袋をはめて、じゃカブなおしましょっか
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

サクサクとキャブを取り出してパーツクリーナーとエアをお借りします。
その間、お店の方と雑談しながら、地元の面白いところを伺います。
今回の旅ではこういうパターンでの情報収集が良かったし面白かったです。

で、全バラ。本当はタンクのガソリンも交換したかったんですが、さすがにねぇ
CT110で行くGW旅Day7 5月7日


すっかりのんびりして、キャブも直ったみたいなので、再出発
しまなみ入口がわかりにくいと昨日ほざいてましたが、しっかり地図ありました!
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

しまなみは、サイクリストでいっぱい。中には買い物に行くの?みたいな方も
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

しまなみの各島のキャンプ場を偵察し、見付島に寄ってお昼にしよう
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

晴れてきたので、シュラフとテントを乾かしながらカップヌードルもいいね
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

ただ、こちらにも主みたいな人がいたので、一晩過ごすにはきついかも。
今治まで来ると、ここはいつか来た道 あぁそうだよ、お遍路の道

ここらへんにあった筈と銭湯を探して見つけたのに「しばらく休みます」 
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

もうひとつの温泉も臨時休業のもよう。 くぅ 残念だ
CT110で行くGW旅Day7 5月7日


西の道後温泉方面は、雨雲が迫っているので、必然的に東に
別子から見る石鎚山方面は大雨のようです。 逃げろ!
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

なんとか雨雲を迂回しながら走ってきたら大歩危小歩危に
吊り橋の真ん中にCT110を止めているんですが見えないくらい

観光してたら遅くなったので、近場の温泉&キャンプを探しますが
池田温泉はなんと臨時休業。美濃田の渕の温泉も臨時休業 おーのー
CT110で行くGW旅Day7 5月7日


泣く泣く、近くの温泉に電話すると 「どうぞ、いいですよ!」と温かいお言葉
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

お風呂は川沿いにあって、泉質も良くって満足!おじさんいつまでもお元気で
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

玄関を出てみるとなにやら歴史のある旅館だったもよう。素晴らしい
(帰宅して昨年の写真を見てみたら去年もここに写真撮影で寄っていました)
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

今日のキャンプ地は美濃田の淵キャンプ場
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

バイクの先客と情報交換しながら炭に火を入れて食事タイム開始。
今晩は、野菜炒めとハンバーグです。食事をしながら世間話は楽しいな!
CT110で行くGW旅Day7 5月7日

夕飯を終わらせたら、テントの中で明日の事を考えながらお休みなさい
本日の走行距離はおよそ200Km 後半戦になってCT110は絶好調に。
これなら広島行けばよかったかな・・・
















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CT110で行くGW旅Day7 5月7日
    コメント(0)