ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月02日

ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

一通り観察が終わったら少しづつ分解していきましょうかね。
といっても勢いですでにバラバラ。まずは重要なキャブから
見慣れたDelloltoのキャブですが、形式はPHVA12と全く不明、そしてきちゃない
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

そいでもって、明るいところでよく見たら内部もザラザラ。こりゃ大変
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

ジェットを外して番手を確認しますが、なぜだ!最近近くが見えないぞ!!
メインは53 スターターは45 スローは38でした。一応キャブクリに漬けましたが
全部詰まってたので、豪勢に宇賀神さんに発注しますと翌日到着。

いやぁこんな旧式でも買えるなんて良い時代です。番手が間違って届いたのも愛嬌
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

プラグはBR6HSで綺麗な状態だったのでちゃんと回して乗ってたんですね~
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

一週間ほど、キャブパーツを漬けておいたら綺麗になったので掃除しながら組付け開始
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

古いジェットも竹串でホジホジしたら貫通したのですが、せっかくだから新品で
スターターは45が無かったので50ですが問題無し。メインも誤差範囲ということで
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

バラバラにした記憶をひもときながら組みつけ。ニードルとバルブが組み立てられない!
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

ドロドロのホイールハウスの掃除が大変でした。灯油でジャブジャブ歯ブラシ掃除
最後はパークリで洗い流したのですがこれだけで一本使い切ってしまいました。

Before
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

After
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編

でも綺麗になったでしょ?娘の為とはいえ、大変だなぁ! 明日は排気編と続く






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Velocifero)の記事画像
洋物の車は動いてナンボ
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
イタリアのじゃじゃ馬が直って戻ってきた
お出かけしたあとは自宅でボウボウ
年始は長期休暇
新年あけました。
同じカテゴリー(Velocifero)の記事
 洋物の車は動いてナンボ (2019-04-22 15:00)
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 イタリアのじゃじゃ馬が直って戻ってきた (2018-02-23 17:00)
 お出かけしたあとは自宅でボウボウ (2018-02-18 18:00)
 年始は長期休暇 (2017-01-14 21:41)
 新年あけました。 (2017-01-08 20:37)

Posted by hinaemon at 21:04
この記事へのコメント
楽しそうですねーーー

娘さんは高3のはず?

車の免許取得したんですか?

わざわざ原付だけ取らないですよねー

磨く姿はヤラセですね?
Posted by 物好き物好き at 2015年09月03日 10:05
いえいえ、娘は自主的に活動を開始しています。

私は娘の奴隷のようなもんです。
Posted by hinaemonhinaemon at 2015年09月03日 22:25
お疲れ様です。
かなり放置してしまったので、とんでもないことになっていましたね。

機械はやっぱり動かしてナンボですね。
おかげさまで、Vespaは元気になりました。

イタ・スクーターで親子ツーリングも間近ですね。
Posted by ALPIN★JET at 2015年09月04日 20:29
HITOMIさんこんばんは。 毎晩少しづつしか進められませんし、部品待ちもあるんですが、
ガレージ作ったら、そこでじっくりできるので、雨の日でも楽しいということに気づきました。

もう少しで完成できるかな?
Posted by hinaemonhinaemon at 2015年09月04日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェロチ復活にむけ 2) 分解編
    コメント(4)