ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月06日

ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

先日まで書いた記事ではメカニカルなところを中心に備忘録しました。

続きの今日は制御系を中心に。タイヤをバラシたときに発見したのですが
メーターケーブルのインナーワイヤーが切れていました。長さは1050mm
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

メーカーのPLから探すのですが部番には長さ記載がなく、見つかりません。
スズキバーディ用を発注して届いたのは約1000mmでした。ちょっと短い
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

延長ケーブルは250mmの曲がったのが届いたので150mmストレートに変更し
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

メーターケーブル交換のためインパネ外し。Vespaと同様、ワイヤリング大変なので
ここで、一気にやっつけちゃいましょう。まずは、ライトバルブ
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

ロービームはT10 5Wが二つ。これじゃ暗いよなぁ。LEDにしてみますかね?
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

ハイビームはBA26 15W 綺麗なのと交換バルブが無いのでそっとこのままに
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編


で、メーターケーブルは既存アウターに新品を接続しネックから押し込みます。
ここらへんは少しVespaの整備が役に立っているのかな? でも大変でしたけど。
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

電球交換に続きバッテリー交換。純正は開放ですがMFに変更。YTX-4LBSと
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編


木のインパネもかなりボロボロなので、手入れします。カッティングシートを購入して
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

こんな感じになりました。やはり偽物は安っぽいですが耐久性を考えたら仕方ないか
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編

オイルとガソリン残量警告灯動作も確認できウインカーも点滅。これで制御系はOK!


これでひとまず完成のはず! がしかし、最終話に続く・・・













このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Velocifero)の記事画像
洋物の車は動いてナンボ
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
イタリアのじゃじゃ馬が直って戻ってきた
お出かけしたあとは自宅でボウボウ
年始は長期休暇
新年あけました。
同じカテゴリー(Velocifero)の記事
 洋物の車は動いてナンボ (2019-04-22 15:00)
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 イタリアのじゃじゃ馬が直って戻ってきた (2018-02-23 17:00)
 お出かけしたあとは自宅でボウボウ (2018-02-18 18:00)
 年始は長期休暇 (2017-01-14 21:41)
 新年あけました。 (2017-01-08 20:37)

Posted by hinaemon at 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェロチ復活にむけ 4) 制御系整備編
    コメント(0)