ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月26日

九州お出かけ 熊本編

無事九州上陸したものの雨続きなので、屋根付泊

改めてお宿の紹介。ライダーハウスRipapa亭
今日こそは晴れ!いや今日も雨、カッパ着て出発
九州お出かけ 熊本編

熊本市内に向かう道としてミルクロードを選択。しかしこれも大変
凄い霧で、目の前真っ白! そうか、だからミルクロードなのねん
九州お出かけ 熊本編

そんな中、猛スピードで市内に向かう清掃車の軍団を発見し追跡
九州お出かけ 熊本編

神戸市清掃局の災害ボランティアの皆さんでした。ちょっと感動!

ひぃひぃいいながら熊本側に降りてきました。
市内のガス・水道は徐々に復帰しつつあるようです。
でも熊本城の被害は甚大ですね。これは復旧まで何年かかるのか?
九州お出かけ 熊本編

船場山には狸はいませんでしたが、お城が見えました。
九州お出かけ 熊本編

栃木県の職員さんが建物被害診断しているところにお会いしました。
なんでも彼ら体育館で寝泊まりとか。大変ご苦労様です。

私は、カプセルホテルのキャンセル待ちが出たので宿確保出来ました。
九州お出かけ 熊本編

雨を避けられて、お風呂にはいれるなんて、とっても幸せだ~
風呂上り、繁華街で結構開いているお店で一服。幸せだ~
九州お出かけ 熊本編

日常が戻って来ている証拠ですかね。呼び込みは復活
九州お出かけ 熊本編

でも違和感があり宿泊所に戻って作戦会議。ここでまた新事実
サラリーマン風の皆さんが独りで寂しく、コンビニ食事タイムです。
九州お出かけ 熊本編

そして9時過ぎには汚れた作業服でホテルに戻ってくる男達。
そう、彼らは熊本の復旧に向けて頑張っているHEROなんですよ。

そんなHEROが静かに眠る(いびき五月蠅かったけど)ところで就寝
九州お出かけ 熊本編

















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 07:07
この記事へのコメント
こんばんは

朝から制服着て出発とは
流石ですね

夜遊びで九州経済を潤すなんて
HEROです
Posted by いかんべ at 2016年05月12日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州お出かけ 熊本編
    コメント(1)