2016年05月20日
CT110目を鋭くする
今週末も良い天気みたいですね。CT110でお出かけしたい
ということで、平日夜は自宅でバイク弄り。これもよし
購入したLEDライトと全波レギュ。確か4000円くらい
ライトの奥行が少なくてファンレスだからなんとかなると思い
いきなりですが、結論からいうと、純正のライトケースそのままで、
28ミリのブッシュに穴開けて差し込むと、するとどうでしょう?
ケース無加工で装着できてしまいました。これならすぐ戻せます。
一応、光軸を調べておきました。純正は35㎜くらいかな?
LEDはというと、おんなじくらいということにしときましょう。少し調整して
序でに、ポジションランプもLEDにしましょう。
夜、暗くなってから試走。ちょっとハイビームが上すぎなのは諦めるか
写真では凄く明るく見えますが、ライトの下側が暗いのはLEDだからね
しかし、どれだけ使えるか?心配ですよね。これは人柱で。
あ、配線なんですが、忘れたときのためにメモしときましょう。
ライト電源(交流):青白→レギュの黄色へ
純正アース(交流):緑→レギュのピンクへ
レギュ(直流+):赤→純正ライト配線:青白へ
レギュ(直流-):緑→純正ライト配線:緑
純正ポジションランプ:茶→レギュ:赤
純正ポジションランプ:緑→レギュ:緑
12V 全波整流しているので、グリヒに行ってる直流を
ライト系にしてグリヒを交流にスワップすれば
効率良いんですがスイッチは純正を生かしたかったので
なので、テールランプのみ交流となってしまいました。
そのウチボディアースをフロートして全部直流電化か?
なんてこのLED化も何年寝かせたのか 2012年8月でした
ちなみにアイドル時は6Vですが、LEDはチラチラ頑張って点灯
ま、停車時の被視認性向上という事にしときましょう
これで、週末のツーリングも大丈夫!
追伸:先週末のツーリング、ギクシャクするなと
キャブ分解したら何やらお宝がいっぱい。こっちが先か
ということで、平日夜は自宅でバイク弄り。これもよし
購入したLEDライトと全波レギュ。確か4000円くらい
ライトの奥行が少なくてファンレスだからなんとかなると思い
いきなりですが、結論からいうと、純正のライトケースそのままで、
28ミリのブッシュに穴開けて差し込むと、するとどうでしょう?
ケース無加工で装着できてしまいました。これならすぐ戻せます。
一応、光軸を調べておきました。純正は35㎜くらいかな?
LEDはというと、おんなじくらいということにしときましょう。少し調整して
序でに、ポジションランプもLEDにしましょう。
夜、暗くなってから試走。ちょっとハイビームが上すぎなのは諦めるか
写真では凄く明るく見えますが、ライトの下側が暗いのはLEDだからね
しかし、どれだけ使えるか?心配ですよね。これは人柱で。
あ、配線なんですが、忘れたときのためにメモしときましょう。
ライト電源(交流):青白→レギュの黄色へ
純正アース(交流):緑→レギュのピンクへ
レギュ(直流+):赤→純正ライト配線:青白へ
レギュ(直流-):緑→純正ライト配線:緑
純正ポジションランプ:茶→レギュ:赤
純正ポジションランプ:緑→レギュ:緑
12V 全波整流しているので、グリヒに行ってる直流を
ライト系にしてグリヒを交流にスワップすれば
効率良いんですがスイッチは純正を生かしたかったので
なので、テールランプのみ交流となってしまいました。
そのウチボディアースをフロートして全部直流電化か?
なんてこのLED化も何年寝かせたのか 2012年8月でした
ちなみにアイドル時は6Vですが、LEDはチラチラ頑張って点灯
ま、停車時の被視認性向上という事にしときましょう
これで、週末のツーリングも大丈夫!
追伸:先週末のツーリング、ギクシャクするなと
キャブ分解したら何やらお宝がいっぱい。こっちが先か
Posted by hinaemon at 23:09