ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月29日

この週末はお出かけせず留守番

いやぁ、良いお天気でしたね。北上のカブに行きたかったけれど・・・
この週末はお出かけせず留守番

約一か月振りにVespaでお出かけ。キック数発で目覚めるのは優秀だ
気が付いたらメーターを振り切る勢いでバイク部品屋さんへ
残念?ながらお目当てのブツは見つからなかったので退散
帰りにジョイ本によって、週末の工作をばと。ネットの知恵を借りて
この週末はお出かけせず留守番

しかし、Vespaは走っていて楽しいです。つい寄り道して昼飯抜きに
で、購入してきたのは、ステンメッシュと棒、合計1600円かな?

はさみで揃えて、角を折り返しでゴム槌でトントンします。
この週末はお出かけせず留守番

棒は半分に割る1/3くらいのところに2ミリの穴をあけVespaのワイヤーを流用
この週末はお出かけせず留守番

いきなっりですが、こんな感じ。ちょっと積丹?四隅のボルトもイマイチか
この週末はお出かけせず留守番

もう酔っぱらったから、この日はおしまい。そして翌日
四隅はハトメに変更。下板とバイスプライヤーで固定してドリルで穴開け
この週末はお出かけせず留守番

で、家のあったBBQ用の串の途中に穴をあけでハトメに取り付け
この週末はお出かけせず留守番

足元はアンカーボルトにゴムかぶせました。ボルトで足延長もできます。
この週末はお出かけせず留守番

組み付けて見ると、いい感じです。脚が45センチなら箱にも入るでしょう
この週末はお出かけせず留守番

ソリッドステークも入るんで、脚じゃなくて直接地面に刺したほうが早いか?
この週末はお出かけせず留守番

でもソリッド4本もないし、買ったらそっちのほうが高いな?














このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 20:44
この記事へのコメント
こんばんは

このメッシュの焚火台って良く燃えますよね

早速キャンプで使ってみたいです
Posted by いかんべ at 2016年05月31日 18:08
なんか作ったら汚すの勿体なくってしまい込みそうです。
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年05月31日 21:19
お早うございます

焚き火キャンプいいですね~

焚き火するまでテーブルになったりするかも?w
Posted by masa at 2016年06月01日 07:11
やりましたねっ!
焚火が楽しみですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年06月01日 10:25
masaさん こんばんは!
この感じでテーブルか、いいアイデア頂きました!

半クラさん
はい、半クラさんからのインスパイア(パクリ)です。先人の知恵があって次の人につながると
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年06月02日 21:53
1台お願いします


ヒナスタンドで売り出しましょう
Posted by タクスケタクスケ at 2016年06月02日 21:58
原価2000円なので7000円くらいで売りにだしますか?
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年06月03日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この週末はお出かけせず留守番
    コメント(7)