ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月05日

暑い週末でしたねぇ~

土曜の昼から暇&暑い ということで買い出ししてスモーク開始
暑い週末でしたねぇ~


鮎がいつまでたっても届かないので生鯵を開いて干します
その下でスモークして蠅を追っ払います。 暇なんで乾杯!
暑い週末でしたねぇ~

暑いから自宅のプールで優雅にグラスを傾けましょう。
暑い週末でしたねぇ~

ザラメがからんで、いい感じに出来上がりましたよ。
暑い週末でしたねぇ~

続いてローストビーフでも作りましょう。下味ついたし、暇だし
暑い週末でしたねぇ~

やっぱり土曜の夕方ラジオは、ももクロでなく、アバンティでしょう。
ノスタルジックな気分に浸りながら最終回のライブをYoutubeで
暑い週末でしたねぇ~

何回見てもこの最終回は泣けてきます。教授、復活しないかなぁ・・・


いつの間にか酔っぱらい、足にイッパイ蚊に刺されてこの夜はおしまい







翌日、そうそう娘の誕生日でしたね。おめでとうさん。がんばりや
暑い週末でしたねぇ~

そして朝から暑い~ この日は30度超え 2CVでお出かけなんです。

やっぱり文明の利器でクーラーが必要ですよね! ということで
暑い週末でしたねぇ~

カンセキで売れ残っていたクーラーを540円で購入。これですよ
暑い週末でしたねぇ~

これで、完璧! 助手席の嫁は汗だくで暑いと申しておりますがね
暑い週末でしたねぇ~

無いよりはましでしょう。後ろに置いた発泡スチロールの氷が頼り
そして高速に乗るとみるみる電圧計がドロップしていきます。夏バテ?
暑い週末でしたねぇ~

ヒヤヒヤしながら(これが一番の冷却効果か!)ドライブして休憩
こんなに暑いのに、ラーメンですって。森田屋さんは満員ですけど
暑い週末でしたねぇ~

出てきたラーメンは美味しかったですねぇ。真夏のラーメン最高
暑い週末でしたねぇ~

お腹いっぱいになって、再び汗だくのまま2CVでドライブ
到着したところは伊勢崎の怪しい主治医。そう車検なんですよ。
無事辿り着き、帰りはエアコンの効く国産ワンボックスで快適に帰宅
なので、寄り道しちゃいましたけど。
暑い週末でしたねぇ~

いやぁ、暑かったですね。











このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事画像
一年ぶりの書き込みです
師走でごわす ミニも冬仕様
自宅で火遊びしてまったり
コストコへ行ってプジョー一年点検
またミニが壊れた
ミニを見せに店にいく
同じカテゴリー(近況報告・雑記)の記事
 一年ぶりの書き込みです (2020-12-29 19:33)
 師走でごわす ミニも冬仕様 (2019-12-09 21:00)
 自宅で火遊びしてまったり (2019-11-10 03:00)
 コストコへ行ってプジョー一年点検 (2019-10-22 18:00)
 またミニが壊れた (2019-10-02 20:00)
 ミニを見せに店にいく (2019-09-21 19:00)

Posted by hinaemon at 22:40
この記事へのコメント
こんばんは

うちの親父が三箇イチの鮎釣り名人(自称)でして需要が薄い時にはいっぱい釣って来るんですが、欲しい時には釣りに行かないアホなんですよ。

最近はドジョウばかり採ってきて困っています…

良いですね〜燻製!食べ過ぎて飲み過ぎて泣き過ぎないように〜

おめでとうございます。
Posted by いかんべ at 2016年07月05日 23:35
いかんべさん、足の具合はいかがですか?
突きながらキャンプしますか?

鮎はいつでもお待ちしていますよ。

しかし暑いのには勝てない。クーラ―欲しい
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年07月06日 19:44
そういえば 国産車のエアコンいつごろから
標準装備になったのかなあ?

昔はオプション扱いで130万くらいの車に
13万くらいした記憶が・・・
コロナ2000GTの頃はオプション昭和50年

ワンダーシビックSI買った時は標準だったかなあ昭和59年


2CV ぼーっと乗っていたら 一速のつもりがバックだったり 指示器のつもりがワイパー動かしたり・・・・しませんか(笑
Posted by masa at 2016年07月10日 00:19
真夏の2CVは修行ですかね。早速クーラーを発注(嘘)しちゃいます。
Posted by hinaemonhinaemon at 2016年07月10日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い週末でしたねぇ~
    コメント(4)