ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月17日

遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

テントの中で目覚めた朝、甑島の朝は意外と寒い
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

テントから這い出し朝日を浴びてラジオを聴きながら珈琲タイム。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

ぼーっとしていると、散歩のおじさんがやってきました。
お話しを伺うと島でアーリーリタイヤして現在は自由とか
役所勤めだったせいか、やたら島の内情に詳しかったです。

で、30分ばかりお話しを頂戴したら再び静寂。暇なんで
流木を焚き木にしてボウボウタイム開始。ひとしきり燃やした後は
突堤に出て、昨日もらったキビナゴを餌に釣りを開始です。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

大漁を淡く期待しましたが、かかるのはハゼのような小魚のみ。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

飽きれたので釣竿とテントを畳み記念撮影。島内散策しましょうか
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

ショッピングセンターに寄ったら不思議な価格設定の品物ばかり
特売電子レンジが2800円で、ガスコンロは55000円 う~ん
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

私もアロンアルファを350円でかって釣竿を修理させて頂きました


で、再び船にのり下甑島に移動。対岸?の鹿島まで1時間で到着
早速、島内巡りを開始します。まずは上甑島と対面
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

島内になぜか、おふくろさんの歌碑があったので一緒に三番まで熱唱
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

そして、甑に来た目的の一つ、焼酎をお土産に立ち寄ります。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

さぁ、今日のキャンプ地を探しましょう? 近くがいいですね
途中の岬で出会った地元の奨めとお巡りさんの了解を得たら
竜宮の里温泉でさっぱりして、まったりタイム開始です。
キンキンに冷えた生ビールとお相撲を観戦。幸せだなぁ
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

相撲観戦したら釣竿片手に今夜の夕飯を仕入れにいきましょう!
防波堤には地元のおばちゃんがバケツ一杯の魚で帰り支度
声をかけたら、こませを全部あげるから使いなと。嬉しい優しさですねぇ
サビキの仕掛けで早速開始・・・








全くつれません。














3時間弱やって、豆アジみたいのが2匹のみ。BBQ網から
落ちるほどの小ささなので食べるのは断念。魚食べたかった・・・
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

仕方なくウインナーで寂しく乾杯 この日はこれでおしまいかな
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下


あ、今晩のキャンプ地は公園の東屋。テント建てずこのままゴロンです
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下

おやすみなさい。


翌日に続く














このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 22:39
この記事へのコメント
こんにちは^^

ヒナえもんさん 
前世は島流しの流人だったりして笑

種子島のロケット発射見学
感動しますよ~

高校生の公認バイクはカブonly
Posted by masa at 2017年05月28日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編下
    コメント(1)