ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月16日

遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

良いキャンプ地に恵まれ心の余裕ができたので、朝から快調

出勤する渋滞の中、キャンプ道具を積んだお気楽カブが行きますよ
暫く走ると霧島が見えてきました。ちょっと寄り道
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

神宮で記念撮影して、青空のもと、軽快にワインディングを駆ります
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

さぁ、いよいよ船にのって島へ!今年は甑島にGo
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

フェリーから降りいつものように観光案内所で地元の地図を頂いて徘徊
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

暫く綺麗な景色を見ながら独りでぼーっとできるのも幸せですね
繁華街に戻る途中、魚屋さんを発見 こんにちは~ と声をかけると
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

奥からおば様が登場、コンロ出してきて食ってけ とキビナゴと寿司を
三日は使っている割り箸、おば様と同じ箸で間接キッスを済ませました。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

仲良くなって1時間は話し込こみ、お土産にキビナゴ頂いちゃいました
その後、島内を快適に走り名所を巡ります。砂州・トンボロがスゴイ
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

街の展望台に寄ったら地元のおじさんがいて、町を説明してくれました
トンボロのあたりは下町だったこと。塩田を苦労して改良したこと、
足元を歩いているあのおじさんは、薩摩川内の藩主の子孫だとかまで

30分は話し込んでしまったか。今回の旅はやたら出会いが濃いです
こういう出会いが、後で旅の思い出になるんでしょう。有難う皆様

さぁ、島の南端まで観光ついでにキャンプ地探しに再出発
島の由来となっている岩で記念撮影。意外と小さいのね。
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

そしてついに南端到達。現在大規模プロジェクト進行中
しかしクレーン作業者はどうやって渡るのかな?寂しくないのかな?
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上


無事キャンプ地到着「ようこそ!」 なんですが誰もいない。どうやらお休み?
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

帰り道で見つけた滝のある瀬尾キャンプ場も繁華街から遠いのでパス
で、最初に見つけた海岸沿いに陣取ることにします。ここも閉業中ですけど

そうと決まれば、地元スーパーPOP1で買出し。魚は釣るから要りません遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

冷えたビールを買い出したら風呂。セニアカー横づけで直行です
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

ここでも、湯船でセニアカーオーナーじいちゃんと島のレクチャーを受けます
で、心身あたたまったところで、陣幕で洗濯物を干し海を見ながら乾杯!
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

ここで、今回新規導入した火器を紹介。ONOEのコンパクトBBQコンロ 
質感高いですね。
でも火種を忘れてきたので、残り少ないマッチでなんとか頑張ります

なんとか点きました。炭火で暖まりラジオとランタンで再びまったりタイム
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上

おばちゃんに頂いたキビナゴと、かますを焼き チビチビやりながらお休み
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上


翌朝に続く



















このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事画像
年末年始はホテルで隔離!?
今年の年末はキャンプ地で
名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる
ミニ 早々に24500Kmでオイル交換
ミニオイル交換して悩む
ミニでFBMにおでかけしてきた
同じカテゴリー(お出かけ・キャンプ)の記事
 年末年始はホテルで隔離!? (2021-01-01 19:20)
 今年の年末はキャンプ地で (2019-12-29 20:00)
 名古屋のモーターショーに出かけミニ壊れる (2019-11-24 19:00)
 ミニ 早々に24500Kmでオイル交換 (2019-10-27 22:00)
 ミニオイル交換して悩む (2019-10-14 18:00)
 ミニでFBMにおでかけしてきた (2019-10-05 19:00)

Posted by hinaemon at 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅いGWは思い立って九州に行く 甑島編上
    コメント(0)