ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月21日

週末はオイル交換三昧

ちょっと早めに自宅について、週末のんびりとしましょう。

といいつつ、サンバーのオイル交換しに近所の整備工場へ。
車検まで無料交換してくれるんですよ。56000Kmで交換と
週末はオイル交換三昧

トレーラーから降ろしてCTを観察するとサスからオイルが滲んでいます
週末はオイル交換三昧

あまり気にならないのでお掃除をして完了、様子見とします

でもエンジンオイルは交換しちゃおうかな。1500Kmくらいだけど
早速エンジンかけて・・・ と中々かからない。やっと暖気して交換週末はオイル交換三昧

灰をいっぱい吸い込んだのか?エアクリも掃除しときましょう
灯油とさっきの排出したオイルを使ってぎゅっとするとキラキラと
週末はオイル交換三昧

全体の埃をはらって割れたミラーを交換して終了、お疲れさん
次回、ウインドシールドも交換しなくちゃいけませんな。
週末はオイル交換三昧

で、嫁さんの車に久しぶりに乗ったらカラカラ音が・・・
早速愛車を走らせてディーラーでオイル交換です
週末はオイル交換三昧
愛車フェラーリのオイル交換は136000キロ メモメモと

最後は2CVオイル交換。部品を頼んでいるけど到着しないので、
ドレンパッキンはそのまま再利用で臨みます。
まずはクラリスばりにフェンダーをはぎ取るとアクセスしやすくなり週末はオイル交換三昧

近所で買ってきた安くて固いオイル(これが相性がいいらしい)に交換
ついでにフロント周りのグリスアップもしようとグリスガンも購入で万全
週末はオイル交換三昧

しかし所有者に似て足が長い。普通の油圧ジャッキじゃ上がり切りません
週末はオイル交換三昧

注意してボルトを外し排出。結構疲れている?オイルパンも汚いこと!週末はオイル交換三昧

オイル抜いている間にドライブシャフトとキングピンにグリース充填
何とかナイフの場所が良くわからなかったけど、ここかな? というところに
週末はオイル交換三昧

グリーススプレーを噴射しておきました。リアはどこにグリスアップすんだろ?
規定量の2.5リットル?を注入しレベル計で確認したら終了。
最後は、オイルパンを清掃。こうしておけば漏れ箇所わかりますからね
でも、このパンはオイルクーラーも兼ねているんですね。
週末はオイル交換三昧

15523Kmで交換+グリスアップ メモメモと
週末はオイル交換三昧



最後に自分にもオイルを。九州で仕入れた珍珍豆
と共に週末はオイル交換三昧


週末はオイル交換でおわっちゃったけどまったりもいいね











このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(2CV)の記事画像
2CVで名古屋で鰻
洋物の車は動いてナンボ
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
FBM2018に出かけてきた(当日)
FBM2018に出かけてきた(前夜祭)
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう
同じカテゴリー(2CV)の記事
 2CVで名古屋で鰻 (2019-06-23 17:00)
 洋物の車は動いてナンボ (2019-04-22 15:00)
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 FBM2018に出かけてきた(当日) (2018-10-21 20:00)
 FBM2018に出かけてきた(前夜祭) (2018-10-20 22:30)
 暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう (2018-10-14 19:00)

Posted by hinaemon at 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はオイル交換三昧
    コメント(0)