ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月31日

日本の夏 車検の夏 そして目移り

早いモノで前回からもう二年です。
サンバーは名古屋との往復のせいか2年間で5万キロ走破

早速ご近所で車検です。写真も何もないですが6万円で完了
特に悪いところも無かったんですが消耗品を交換してこの値段はやはり軽

そしてもう一台の車検は2CV。こちらは車検で10万円
その他整備で7万円と結構お金がかかりますがいいんです。
だって気持ちよくはしれるようになって帰ってきたから
123イグニッションも導入したから高速ものびますね

で、写真。早速こんな使い方をしてみました。実家の片づけです
日本の夏 車検の夏 そして目移り

これで250Kgばかり積んでみましたが快適なもんですよ。
そして自宅に戻ってきたら豪勢に庭のプールでまったりです。
日本の夏 車検の夏 そして目移り

しかし車検を取ったばかりだというのに、黄色い車に目移り中
日本の夏 車検の夏 そして目移り

いい感じ。これなら車中泊も楽々でカブも積み放題、そしてエアコンが効く
日本の夏 車検の夏 そして目移り

そして止まるブレーキ?もついてるからぼーっとしててもOKかな
日本の夏 車検の夏 そして目移り

問題は見かけが貨物車だから嫁も娘も息子も絶対反対だという事か

サンバー売ってこっちにする? ダメ?






このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(2CV)の記事画像
2CVで名古屋で鰻
洋物の車は動いてナンボ
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
FBM2018に出かけてきた(当日)
FBM2018に出かけてきた(前夜祭)
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう
同じカテゴリー(2CV)の記事
 2CVで名古屋で鰻 (2019-06-23 17:00)
 洋物の車は動いてナンボ (2019-04-22 15:00)
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 FBM2018に出かけてきた(当日) (2018-10-21 20:00)
 FBM2018に出かけてきた(前夜祭) (2018-10-20 22:30)
 暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう (2018-10-14 19:00)

Posted by hinaemon at 18:00
この記事へのコメント
こんにちは
買いですね
燃費良いです
安全対策万全

わたしの燃費悪い初期型でも北海道でリッター21キロ
Posted by masa at 2018年08月09日 10:52
御無沙汰しております。
先日、チンクのクラッチ関係がいかれてしまって、「もうだめか・・・」と思ったので、家内も気に入っていた「ダイハツ・キャンバス」を増車しました。ところが、以外にチンクの治療費が安いことを知り、乗り継続けることにしました。
Posted by Alpin-Jet at 2018年08月14日 10:32
我が家のチンクもジャダーが目立つ様になって来ました。
それよりエアコンが壊れているのがこの夏は辛いです。夏が終われば車検の秋ですね継続かそれとも、、、
Posted by hinaemonhinaemon at 2018年08月14日 23:09
masaさん いかんべさんとの北海道キャンプは如何でしたか? 車にバイク積んでると機動力が高まって楽しいですよねぇ。
N-VANなら車中泊も楽そうだし
Posted by hinaemonhinaemon at 2018年08月19日 10:20
こんばんは^^

残念ながら いかんべファミリーとは遭遇無しでした笑

3週間北海道に居ましたが
最近はうろうろ走り回るのやめて
最低3日は同じところにテント張ってますね

函岳の林道と頂上はリベンジです

NVAN バックオーダー2万台
車種によると1年待ちだそうです

ユーチューブにCB1300積んでる動画ありました笑
Posted by masa at 2018年08月26日 20:46
CB1300 排気量・馬力ともにN-VANの2倍ですか
300Kg近いんですが大丈夫なんですね
Posted by hinaemonhinaemon at 2018年09月01日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の夏 車検の夏 そして目移り
    コメント(6)