ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月14日

Vespa復活しました

今日こそTigerから手離れできたので、Vespaの修理をしなくては!
今迄の不調の現象からすると点火系なので、まずプラグから点検します。

サイドカバーを開けて、まずフライホイールカバーを外します。
Vespa復活しました
カバーは艶消し黒で再塗装。天気も良いので良い感じに仕上がります
Vespa復活しました

プラグは湿っていました。多分火花が飛んでいないからでしょうね。
マニュアルを見ながらNGKプラグキャップとケーブルに交換します。
Vespa復活しました
ところが、ケーブルが太くて中々入りません。一体型にすれば良かった・・・
HTコイルを外したらLTケーブルが切れかかっています。原因はこれか!
Vespa復活しました
コネクター交換してポイントをチェック。ちょっと隙間が足らないようです。
Vespa復活しました
ついでに接触面を軽く磨いてコンタクトスプレーで掃除して完了です。
NGKのプラグが似合わないですが、一応エンジンはかかりました。
Vespa復活しました
黒いフライホイールカバーも中々渋い!早速試乗に出かけます。

低速のトルクも気のせいか以前より太い気がしますし、
明らかにアクセルを閉じたときの失火がなくなっています。
乗っていてもカーブや交差点で安心してアクセルを戻せて開けられます。
お昼の買い物を済ませ、自宅近くで記念写真。鴨が小川で気持ちよさそうです
Vespa復活しました
これで、安心して遠出再開! キャンプも行けますね。

ところで、直った理由はプラグ交換?ケーブル交換? それとも・・・?
まぁ、再発したら違う所を直せばいいじゃないですかね。
物好きさん、wakasaさん コメント頂き、ご心配頂きましてすみませんです。





このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(Vespa)の記事画像
ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問
キャンプ地で、アツくなる
名古屋の町をベスパで散歩
セントウモノ繋がり
9月中旬の連休はキャブ掃除
夏は家族総出で大掃除
同じカテゴリー(Vespa)の記事
 ミニで名古屋へ、ベスパ修理に出張訪問 (2019-08-02 20:00)
 キャンプ地で、アツくなる (2019-04-15 18:00)
 名古屋の町をベスパで散歩 (2019-03-02 17:00)
 セントウモノ繋がり (2019-03-01 18:00)
 9月中旬の連休はキャブ掃除 (2018-09-16 18:00)
 夏は家族総出で大掃除 (2018-08-18 20:00)

Posted by hinaemon at 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vespa復活しました
    コメント(0)