ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hinaemon
周りからは少し変なオヤジだと思われているのですが自分は至って真面目な青年だと思ってます。体力の衰えに勝てなくなってきた50代
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月01日

5月1日:足尾散策

記憶と写真をもとに思い出して頑張ります!

お出かけまえにCT110のメンテナンス。ニシモトのサイドスタンドを装着
5月1日:足尾散策
アクスルのロックナットが硬くて、ナメてしまうのではないか?とヒヤヒヤしながら完了

続いてスプロケ交換、しかし中華製のものは残念形状合わず戻します
5月1日:足尾散策

ついでにVespaのチューブも交換。馴れれば5分でチューブ交換可能?
5月1日:足尾散策

メンテ完了したので足尾方面にお出かけします。高速はそんなに混んでないかな?
5月1日:足尾散策
粕尾峠では雨が。しかしレッグシールドと風防は最強! 全く濡れずにすみました。
5月1日:足尾散策

足尾の町に降りてきて、まったりするとしましょう。まずは赤と赤の記念撮影
5月1日:足尾散策

煉瓦作りの管理建物?が崩れてしまっていました。修復は難しそう
5月1日:足尾散策

発変電所は大丈夫なようです。でも歴史が風化されていくのは寂しいですね
5月1日:足尾散策

地元の人しか使わない?狭い踏切をCT110で渡ってちょっと迷い込みます
5月1日:足尾散策

鉱山で働いていた方々の集合住宅でしょうか。共同トイレが良い感じ
5月1日:足尾散策

そのすぐ上にある水路を歩いて、水が溜まっているドームを目指します
5月1日:足尾散策

空になってから何年経っているのでしょうか?内側に桜?の花がきれいに咲いてました
5月1日:足尾散策

給油して帰りは細尾峠旧道経由で帰宅。トンネルなら僅かなのに12Kmもあるんだ
5月1日:足尾散策

ソフトクリームのようなグルグル峠が長い長い峠道を確実視させますね
5月1日:足尾散策

標高を稼いで1000mに差し掛かる頃には雨。路面の状況も悪く泣きそうです
5月1日:足尾散策

なんとか峠を下ってきて振り返ると細尾は重い雲の中。ご苦労様でした。
5月1日:足尾散策

日光は雨が降っていませんでした。観光気分でパチリ
5月1日:足尾散策

この後再び宇都宮市内で雨に降られましたが、シールドは良い働きをしてくれます。
約240Km走りましたが雨の中でも止まらずに帰宅できたのはさすがカブだ。

夜は雨が強くなり、地元の川が氾濫の恐れありとなったりして大変な日でした



このブログの人気記事
年末年始はホテルで隔離!?
年末年始はホテルで隔離!?

同じカテゴリー(CT110)の記事画像
タイヤのついてるの纏めてメンテナンス??
Day8 戦いの後
Day7 700Km大雨の中帰還
Day6 続き
Day6 壱岐から九州に急襲
Day5 対馬から壱岐たかった
同じカテゴリー(CT110)の記事
 タイヤのついてるの纏めてメンテナンス?? (2019-04-20 18:00)
 Day8 戦いの後 (2018-05-24 18:00)
 Day7 700Km大雨の中帰還 (2018-05-23 22:00)
 Day6 続き (2018-05-22 19:00)
 Day6 壱岐から九州に急襲 (2018-05-22 18:00)
 Day5 対馬から壱岐たかった (2018-05-21 21:00)

Posted by hinaemon at 07:15
この記事へのコメント
雨降りのなか240キロ走るなんてタフですね~
 
本日走ってきましたが
 
120キロぐらいしか走ってません
 
いつも写真が多くて充実したツーリングですな
Posted by タクスケタクスケ at 2012年05月07日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月1日:足尾散策
    コメント(1)