2012年05月01日
5月1日:足尾散策
記憶と写真をもとに思い出して頑張ります!
お出かけまえにCT110のメンテナンス。ニシモトのサイドスタンドを装着
アクスルのロックナットが硬くて、ナメてしまうのではないか?とヒヤヒヤしながら完了
続いてスプロケ交換、しかし中華製のものは残念形状合わず戻します
ついでにVespaのチューブも交換。馴れれば5分でチューブ交換可能?
メンテ完了したので足尾方面にお出かけします。高速はそんなに混んでないかな?
粕尾峠では雨が。しかしレッグシールドと風防は最強! 全く濡れずにすみました。
足尾の町に降りてきて、まったりするとしましょう。まずは赤と赤の記念撮影
煉瓦作りの管理建物?が崩れてしまっていました。修復は難しそう
発変電所は大丈夫なようです。でも歴史が風化されていくのは寂しいですね
地元の人しか使わない?狭い踏切をCT110で渡ってちょっと迷い込みます
鉱山で働いていた方々の集合住宅でしょうか。共同トイレが良い感じ
そのすぐ上にある水路を歩いて、水が溜まっているドームを目指します
空になってから何年経っているのでしょうか?内側に桜?の花がきれいに咲いてました
給油して帰りは細尾峠旧道経由で帰宅。トンネルなら僅かなのに12Kmもあるんだ
ソフトクリームのようなグルグル峠が長い長い峠道を確実視させますね
標高を稼いで1000mに差し掛かる頃には雨。路面の状況も悪く泣きそうです
なんとか峠を下ってきて振り返ると細尾は重い雲の中。ご苦労様でした。
日光は雨が降っていませんでした。観光気分でパチリ
この後再び宇都宮市内で雨に降られましたが、シールドは良い働きをしてくれます。
約240Km走りましたが雨の中でも止まらずに帰宅できたのはさすがカブだ。
夜は雨が強くなり、地元の川が氾濫の恐れありとなったりして大変な日でした
お出かけまえにCT110のメンテナンス。ニシモトのサイドスタンドを装着
アクスルのロックナットが硬くて、ナメてしまうのではないか?とヒヤヒヤしながら完了
続いてスプロケ交換、しかし中華製のものは残念形状合わず戻します
ついでにVespaのチューブも交換。馴れれば5分でチューブ交換可能?
メンテ完了したので足尾方面にお出かけします。高速はそんなに混んでないかな?
粕尾峠では雨が。しかしレッグシールドと風防は最強! 全く濡れずにすみました。
足尾の町に降りてきて、まったりするとしましょう。まずは赤と赤の記念撮影
煉瓦作りの管理建物?が崩れてしまっていました。修復は難しそう
発変電所は大丈夫なようです。でも歴史が風化されていくのは寂しいですね
地元の人しか使わない?狭い踏切をCT110で渡ってちょっと迷い込みます
鉱山で働いていた方々の集合住宅でしょうか。共同トイレが良い感じ
そのすぐ上にある水路を歩いて、水が溜まっているドームを目指します
空になってから何年経っているのでしょうか?内側に桜?の花がきれいに咲いてました
給油して帰りは細尾峠旧道経由で帰宅。トンネルなら僅かなのに12Kmもあるんだ
ソフトクリームのようなグルグル峠が長い長い峠道を確実視させますね
標高を稼いで1000mに差し掛かる頃には雨。路面の状況も悪く泣きそうです
なんとか峠を下ってきて振り返ると細尾は重い雲の中。ご苦労様でした。
日光は雨が降っていませんでした。観光気分でパチリ
この後再び宇都宮市内で雨に降られましたが、シールドは良い働きをしてくれます。
約240Km走りましたが雨の中でも止まらずに帰宅できたのはさすがカブだ。
夜は雨が強くなり、地元の川が氾濫の恐れありとなったりして大変な日でした
Posted by hinaemon at 07:15
この記事へのコメント
雨降りのなか240キロ走るなんてタフですね~
本日走ってきましたが
120キロぐらいしか走ってません
いつも写真が多くて充実したツーリングですな
本日走ってきましたが
120キロぐらいしか走ってません
いつも写真が多くて充実したツーリングですな
Posted by タクスケ at 2012年05月07日 20:10